中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 中高年恋愛

50代以上向けのマッチングアプリ「R50Time」が週刊ポスト様に掲載されました

50代以上向けのマッチングアプリ「R50Time」が週刊ポスト様に掲載されました

週刊ポスト様の2024年1月26日号にて、弊社が運営するマッチングアプリ「R50Time」をご紹介いただきました。(3頁特集/表紙/目次)

R50Timeについてはこちらの記事をお読みください。

R50世代向けマッチングアプリ使い方のコツ

 マッチングアプリを利用して素敵な出会いを求める上で、心地よいコミュニケーションがキーポイントとなります。ここでは、いいねの使い方、プロフィールと写真の重要性、メッセージの工夫に焦点を当て、理想の相手との結びつきをより確率的に高めるための総合的なアプローチを解説します。

1.プロフィールと写真の重要性

自分の個性や魅力を相手にアピールするためには、プロフィールと写真がキーとなります。写真は他人に撮ってもらったものを選び、自分を最大限に表現できるものを複数用意しましょう。顔や全体像がわかる写真や趣味が伝わる写真など、多角的にアプローチすることで相手に親しみを感じさせます。プロフィールも自分のことを深く知ってもらえるように工夫し、共感を呼び起こせるようにしましょう。

2.いいねや気になるの使い方

 いいねや気になるは相手に対して好意を示すための手段としてとても重要ですが、挨拶と同様の気軽さで使うことが成功の秘訣です。そして、お相手からいいねをもらったからと言って、お相手が必ず自分に好意を持っていると勘違いするのは危険です。あまりに急すぎるアプローチでは、引かれてしまう可能性も。いいねや気になるをもらったらこちらも返してマッチングし、メッセージを送りましょう。リラックスした雰囲気のコミュニケーションが成功の鍵です。

3.マナーを大切にしたメッセージ

50代以上向けのマッチングアプリ「R50Time」が週刊ポスト様に掲載されました

 メッセージのやりとりでは、敬語を使用し、社会人としてのマナーを重要視しましょう。相手のプロフィールを丁寧に確認し、共通の話題に触れつつ、質問を添えることで会話が弾みます。相手に尊重されるようなメッセージを送ることで、真剣な気持ちを伝えられます。

まとめ

これらのアプローチをバランスよく取り入れながら、マッチングアプリを楽しんでください。相手との素敵な出会いが、これらのポイントを通じてより確実に築かれることでしょう。異なるアプローチを試みつつ、理想の相手との結びつきを実感してください。

マッチングアプリについての記事

↓R50timeのご登録はこちらから↓

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 中高年恋愛