中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 中高年恋愛

日本経済新聞様に掲載されたマッチングアプリ「R50Time」

日本経済新聞様に掲載されたマッチングアプリ「R50Time」

R50Timeが日本経済新聞様に掲載されました!

 日本経済新聞様の12月23日(土)夕刊一面特集にて、弊社が運営する、50代以上の方と50代以上の方に出会いたい方のためのマッチングアプリ「R50Time」をご紹介いただきました。

青春を謳歌する50代の方が増加中

 近年、趣味や遊びにお金や時間を費やす50代の方が増えているそうです。50代になり、生活が安定してきた方々が、DJやスケートボード、eスポーツなどに挑戦したり、マッチングアプリを利用して新しい出会いを求めているそうです。50代の方のSNSの利用も盛んになってきています。充実した私生活をSNSで積極的に発信することにより承認欲求を満たしているそうです。

変わる50代の年齢意識と第二の人生

 世代別人口の中で50代は一番人口が多くなっています。そして、この世代は他の世代と比べ平均年収が一番高い世代でもあります。キャリアが積み上がっていたり、勤続年数が長かったり、役職を持つなどしている方が多いためです。収入が多いため、自由に使えるお金が多い世代と言えるでしょう。
 また、50代の年齢意識も大きく変わってきています。人生100年時代といわれる現代においては50代は折り返しであり、50代から第二の人生を謳歌しようという考えが広まってきています。
バブルを経験した世代でもあることから、趣味や遊びにお金を掛けることに肯定的な世代でもあります。

50代の方に向けたマッチングアプリ「R50Time」

 新しい出会いを求めている50代の方も多くいらっしゃることから、弊社ではちょうど1年ほど前の2022年12月27日に、50代以上の方と50代以上の方に出会いたい方のためのマッチングアプリ「R50Time」をリリースしました。

 スマートフォンアプリの普及が進み、インターネット上で様々なコミュニティが活性化する現代において、「マッチングアプリ」は、スタンダードな出会いの手段になりました。しかし、リリース当時、50代以上の世代においては、マッチングアプリの利用率は低い状況にありました。
 弊社では、50代以上の世代こそ、人生の酸いも甘いも経験した世代であり、これまでの経験値を活かした交流や、出会いのマッチングがあるのではないかと考え、50代の方が第二の人生を寄り添い合える相手を安心して探すことができる『R50Time』のサービスの提供を始めました。

孤独死をなくしたい「R50Time」に込められた願い

日本経済新聞様に掲載されたマッチングアプリ「R50Time」

 実は「R50Time」というマッチングアプリは孤独死から生まれました。
弊社は10年以上中高年やシニアに向けた事業を専門的にやってきた企業です。
その中でたくさんの幸せな方々を見てきました。そして、たくさんの幸せに見えない方々も見てきました。

孤独死から生まれたマッチングアプリとは

 今私たちの事務所は本社ビルの隣にあります。霞ヶ関3丁目という、隣は特許庁、真裏は首相官邸といった官庁のど真ん中に位置しています。

 このビルは霞ヶ関3丁目ビルと言うのですが、過去にこの3階建てのビルの3階で独居されていたオーナーさんが亡くなり、3ヶ月後に発見されるといういたましい事件が起きました。
いわゆる孤独死なのですが、事件ではないかということで警察が調べにきたりしました。

 私たちはシニアに向けたメディアを沢山作っています。
 しかし、みんなを元気にしたいメディアを作っている中で、すぐ目の前のビルにいる人たちが孤独死している、その話を聞いた時に、この人を救えなかったということに対して忸怩たる思いを感じました。

 会ったことのない方ですが、おじいさんがひとりで死んでいった、この霞が関3丁目でビルを所有している、おそらくものすごくお金持ちオーナーさんが。誰にも発見されずにそこで餓死されたという現実に触れ、何をやっていたのだろう、どうして事前に防げなかったのかということをすごく考えました。

 どうやったらこの方を救ってあげることができたのか。どうやったら外に出すことができたのか。いろいろなことを考えました。

 この会社を18年間やっていますが、上りもあれば下りもある、そして一番下りの時にその事件を知ってどん底だった時にこの長谷川ビルに移りました。

日本経済新聞様に掲載されたマッチングアプリ「R50Time」

このビルに火を灯そうと思いました。そこから死に物狂いで頑張って今一番トップラインをさらに上に登って支えていただいてます。

 けれども、私は亡くなったオーナーさんのビルに火を灯して彼を元気にするサービスを作る、それだけをずっと考えてきたので、彼がマッチングアプリというものに出会って自分を必要としてくれる、自分とのメッセージを楽しんでくれる、そういう風に自分を求めてくれる誰かに出会っていたらもっと違う最期を迎えたんじゃないかというふうに思っています。

私たちにできること

 しかしながら、私たちは一対一でこの方のような方を探してずっと訪問して歩くということはできません。でも、誰かと誰かがここで繋がるというプラットフォームを作ることはできるのではないかと考えました。

 だから皆さんはマッチングアプリを通して色んな方と出会って欲しいと思います。色々な方とつながって欲しいです。あなたの一言が誰かにとって生きがいになったり、誰かにとって承認や肯定に繋がったりという関係性を築いていってもらいたいと思っています。
ぜひR50Timeで楽しい恋愛を重ねてください。

R50Timeについて

こちらの記事でマッチングアプリ「R50Time」について詳しくご紹介しております。こちらの記事もぜひあわせて読んでみてください。

↓R50timeのご登録はこちらから↓

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 中高年恋愛