中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 恋愛HOW TO

【中高年カップルのS◯X事情】ラブホテルのススメ

【中高年カップルのS◯X事情】ラブホテルのススメ

恋愛中や法的なパートナーかどうかに関わらず、ラブホテルを利用する中高年カップルが急激に増えています。なぜラブホテルの利用が50代や60代に人気となっているのでしょうか?

この記事では、中高年やシニアの男女向けにラブホテルがデートの場として人気になっている理由を詳しくご紹介します。昼デートでホテル利用を考えている恋愛中のカップル、夜の営みをする場所に困っている熟年・中高年夫婦はぜひご参考ください。

【中高年カップルのS◯X事情】ラブホテルのススメ

中高年で恋愛中のカップルや夫婦にラブホテル利用者が急増している理由とは、いったい何なのでしょうか?ホテルデートにラブホが大注目されている理由を早速チェックしていきましょう。

①不倫しているから

中高年カップルがラブホテルを利用するのは、不倫の恋に最適なデートスポットだからです。誰にもバレてはいけない恋だけに、顔バレするデートスポットで過ごすのは厳しい状況であるでしょう。

出会いの方法が多様化してきた現在、ラブホテルは若い恋愛中のカップルより複雑な事情のある恋に燃え上っているカップルのほうが多いとさえいわれています。おしゃれで人気のラブホテルを選べば、外出しているかのような楽しい時間を過ごせるでしょう。

②子供が大きくなってきたから

中高年カップルがラブホテルを利用するのは、子供が大きくなってきたため夜の営みの場所に困るからという理由もあります。小学校高学年以降になると、LINEやインスタ、旧Twitterなどでつながる大人びた子供たちが増えてくるものです。

日をまたぐ夜更かしなんてお手の物。反抗期も相まって、心身ともにグッタリしている中高年夫婦はたくさんいるでしょう。昼間の時間のサービスタイムを使えば、夕ご飯までには何食わぬ顔で家庭に戻れるのも便利です。

③至れり尽くせり

【中高年カップルのS◯X事情】ラブホテルのススメ

近頃のラブホテルは、利用者にとって驚くくらいに至れり尽くせりな環境です。レストラン並の料理をオーダーできたり、露天風呂や岩盤浴、サウナまで楽しめたりするラブホテルがたくさんあります。

快適な冷暖房はあるし、昼間でも室内を暗くできるし、事後のベッドリネンなどを片付ける必要もナシです。のんびりしたい中高年カップルだけでなく、体力が落ちてきた熟年カップルにも最適な環境です。

④大人のオモチャで盛り上がれる

大人のオモチャを使ってみたいけれど、自宅に保管したくない、持ち帰りたくない中高年カップルもたくさんいます。また、不倫カップルであれば家族にバレてしまう危険性があるため、自分で管理するなんてもってのほかとなるでしょう。

どちらにせよ、ごみの分別に厳しい今の時代では処分するときにも困ってしまうもの。大人のオモチャが買えて、そのまま捨てて帰ってもOKなラブホテルは、そんな中高年カップルにとって都合の良い場所です。

⑤シニアが過ごしやすい環境がある

熟年カップルや中高年カップルがラブホテルを利用するのは、シニア世代が過ごしやすい配慮がなされているからです。室内のベッドやテーブルなどは、低めにしたり角を丸くしたりとバリアフリー化しているラブホも。

驚くべきは、車椅子でも利用できるようにしているラブホもあること!駐車場からエントランス、各部屋まではもちろんバリアフリー!バスルームにも手すりをつけるなど、シニアカップルでも楽しく過ごせてしまいます。

⑥自動精算機で誰にも会わずに済む

ラブホテルで働いている人というのは案外多いものです。かつては、スタッフの顔は見えないものの受付でチェックインする必要のあるラブホがほとんどでした。とくに、不倫中の中高年カップルなら知り合いが働いていたらどうしようと心配になるでしょう。

夜の営みの場所に困る中高年夫婦だって、もしかしたら近所の人がパートで働いているかもしれない危険性もあります。しかし、今では自動精算機つきのホテル検索が可能に。誰にも会わずに過ごせるラブホテルはデートスポットにとても便利です。

⑦感染対策もできる

外出してのデートを楽しみたいけれど、時期的に感染症が大流行中ということもあります。大事な仕事や子供の行事を控えているため、感染は絶対に避けたい中高年カップルもいるでしょう。

そんな中高年カップルにも、ふたりだけで楽しく過ごせるラブホテルの利用は感染リスクの少ない環境です。実際に、歓喜や消毒など感染対策をしっかりと行っているラブホがたくさんあります。

⑧隣近所に気を使う必要がない

中高年カップルがラブホテルを利用するのは、隣近所に気を使う必要がないからです。自宅からのテレワークが珍しくない時代になってきた昨今。夜はもちろん、朝や昼間の時間帯だって誰かしらは家の中で過ごしているものです。

とくに住宅が密集したエリアに住んでいれば、声が漏れたり何をしているのかバレたりしてしまう危険性も。周囲に気を使うことなくリフレッシュできるラブホテルは中高年カップルにとってなくてはならないデートスポットになりつつあるのです。

中高年カップルはラブホテルデートに行ってみよう!

さまざまな理由から、50代や60代の中高年カップルに人気のラブホテルデート。「そういえば最近行ってない」という方は、ぜひ出かけてみてはどうでしょうか?マンネリを解消できたり、仲が深まったりするかもしれませんよ!

素敵なパートナーと出会える💕

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 恋愛HOW TO