中高年、熟年の恋愛・結婚コラム すべて アラフィフシリーズ

アラフィフW不倫の結末

ご注意

本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください

アラフィフの方々のW不倫はこれからどうなっていくのでしょうか。

「このままダブル不倫を続けた時の結末は?」「アラフィフの私たちの今後は?」と気になっている方々。

アラフィフW不倫の結末を6パターンご紹介しますので参考にしてください。

長くダブル不倫をしてきた方、勢いで始まった既婚者同士の恋、本気で略奪愛を考えている方などにも参考にしていただきたい内容です。

アラフィフW不倫の結末

環境が変わって自然消滅

既婚者のアラフィフに目を向けてみると、子供が成長して手がかからなくなったり、定年後の生活を考えて住処を変えたりする人もいらっしゃいます。

環境を変える場合も少なくなく、W不倫をしているとそれが原因で自然消滅になるようです。

終の棲家を夫婦で購入すれば引っ越しをしますし、ファイヤーと呼ばれる早期退職をするなど、今までの生活と変われば、W不倫の継続は難しくなります。

秘密の恋愛ですし、状況やタイミングが少しでもズレると会えない、連絡も取れない環境に容易に変わっていくからです。

アラフィフのダブル不倫でも自然消滅はあり得る結末だと言えます。

夫婦仲が悪くなって離婚して通常恋愛へ

ダブル不倫をしていることとは別に、夫婦仲が悪化して離婚の流れになれば、通常恋愛の形に変わっていきます。

お互いに既婚者、配偶者以外の異性を愛しているという状況は、少なからず夫婦仲が完璧ではないということ。

他に愛する異性がいれば、配偶者に気を遣うこともなくなり、思いやりを示せなくなることもよくある話です。

50歳前後は、今後の残された人生についても考える時期。

「愛のない生活をするのは空しい」と熟年離婚を考える夫婦も少なくありません。

お互いが既婚者でなくなれば、誰にも隠す必要のない通常恋愛になるのです。

愛のバランスが崩れてW不倫解消

アラフィフだからと言って、常に冷静ではありません。

きっと、冷静ならば不倫に足を踏み込むことはありません。

家庭が壊れる可能性を秘めていることは分かっていながらも、婚外恋愛をするのは、まさしく感情的になっている証です。

その愛は深いものなのですが、お付き合いが進むに従ってバランスが崩れてしまえば、W不倫は解消されます。

愛が重くなり、相手を束縛したり嫉妬心丸出しになったりすれば、仕事や日常生活に支障をきたすケースもままあるもの。

あなたの愛のバランスが崩れてしまった時、破局を言い渡されるので注意しましょう。

真実の愛を見つけて略奪愛・略奪婚

恐らく、W不倫をしている方の多くが望んでいることです。

アラフィフダブル不倫カップルの間に真実の愛を見つけて、納得の離婚を経て、新たな人生のパートナーとして歩む覚悟を決めます。

形としては、略奪愛、略奪婚と呼ばれている状態です。

「運命の相手だった」「ずっと探していた人だ」と疑わずに、手に手を取り合って本当の幸福の道を歩く結末もあります。

バレて修羅場

アラフィフならば様々な修羅場を見て、聞いて、知っているはずですから、細心の注意を払っているはずです。

「ダブル不倫がバレないように」「絶対に誰にもバレてはいけない」とよくよく分かっているはず。

それでも、なぜかバレる時にはバレてしまうのです。

バレたらどうなるのか、立場は危うくなり、窮地に立たされます。

不倫相手のことを愛していて、配偶者と離婚したいと思っても、不倫した側から離婚の申し立ては基本的には出来ません。

配偶者が「離婚しない」と言えば、居心地の悪い中での生活が始まってもおかしくありません。

もちろん、不倫相手とは会えないだけでなく連絡も取れなくなります。

不貞をおかしたことによる裁判を起こされて、慰謝料を請求されることもあるのです。

また逆に、配偶者から離婚を突き付けられて、家族がバラバラになることケースもあります。

不倫の罪悪感から配偶者への愛を再確認

不倫相手とラブラブな時には想像も出来ないかもしれません。

燃え上がるような情熱的なアラフィフのダブル不倫も、時期が来ると落ち着いて、もとの夫婦や家庭に戻る結末もよく起こり得ます。

不倫をしていると、家族を裏切っているという罪悪感を常に心のどこかに抱えることになります。

それを忘れることはありません。

燃え上がった恋が落ち着いた時に、その罪悪感に包まれ、現実にいきなり連れ戻されるような感覚になるのです。

そして、なぜ罪悪感を抱いているのかを考えた時に本心に気づきます。

「寂しくて不倫をした」「本当は旦那に愛されたい」などの思いに。

実は不倫相手は、夫や妻の変わりだったということです。

配偶者への愛を再確認して、以前よりも仲を深めた夫婦関係を築く結末もあります。

まとめ

50歳前後のアラフィフのW不倫の結末にはいくつかのパターンがあります。

「~になりたい」「○○は嫌だ」と感じたはずです。

あなたが望む結末に辿り着けるように「今」何が出来るのかを考えていきましょうね。

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年、熟年の恋愛・結婚コラム, すべて, アラフィフシリーズ