50歳からのラブストーリー すべて

マッチングアプリで経済力のある彼氏ができた体験談|52歳の私がモテた理由

私の年齢は52歳。特別美人でもないごく普通の中年女性です。そんな私に、50代以上向けマッチングアプリで、ハイスぺ男性の彼氏ができました。相手は歯科の開業医。年齢は60歳で、とってもお金持ちの方です。

デートでは雰囲気の良いレストランで食事をしたり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりすることが多いですね。クリスマスプレゼントにはティファニーのネックレスを頂きました。この年で男性からお姫様扱いしてもらえるなんて、夢にも思っていませんでした。

これから恋活・婚活を始める方の参考になればと思い、彼氏ができるまでのことを詳しくお伝えしていきますね。

マッチングアプリに登録するまでは、男運の悪い人生だった

2年前に熟年離婚をした元夫は、仕事が長続きしないタイプでした。無職の時期も長く、お酒やタバコ、パチンコに必要なお金を私の財布から勝手に抜くのは日常茶飯事。そんなダメ男でも見捨てずに、私が一生懸命働いたお金でやりくりしていたんです。それなのに、元夫は浮気しまして、さすがに堪忍袋の緒が切れ、離婚することになりました。

離婚後に挑戦した3つのこと

私は新卒からずっと公務員の事務職として働いています。給与は世の中の平均年収より上です。貯蓄はちゃんとしてきましたし、運気を変えるためにもお金を使って新しいことに挑戦しようと思ったんです。これから紹介する3つの挑戦が、偶然にも素敵な彼氏をゲットする上での必要不可欠な条件となりました。

海の見えるマンションへ引っ越し

海の見える家に昔から憧れがありました。ネットで色々調べた結果、最終的に私が選んだのは、横須賀にある1LDKのマンションです。駅までも徒歩10分、近所にレトロな商店街があるところも気に入りました。直感と勢いで引っ越し先を決めましたが、なんとその引っ越し先は、後に彼氏となる方の地元だったのです!今となっては運命に導かれたような気がしていますね。

ゴルフ

健康維持や気分転換にもちょうど良さそうだなと思い、職場近くのゴルフスクールに週一で通い始めたのも同じ頃。50過ぎて初めてゴルフクラブを握りましたが、20代の若い男性コーチから「すごくお上手です。本当に初心者ですか?」なんて言われるほど、私ってゴルフの筋がいいみたい(笑)。それに、ゴルフを始めたことで、後に彼氏となる男性と共通の趣味を持つことができたのですから、ゴルフを始めたことは大正解でしたね。

マッチングアプリ

中高年向けのマッチングアプリがあるというのを知人から聞いて、「それ、いいね!」と思ったんです。せっかく離婚してシングルになったのですから、正式な恋人とまではいかなくても、デートする相手くらいは欲しいと思っていました。

マッチングアプリ自体を良く知らなかったので、「怪しいサービスだったらどうしよう…」という不安も多少はあり、恐る恐る登録してみたんです。そうしたら、すごくちゃんとしている会社が運営していて怪しさなんてゼロでしたよ(笑)。

登録してみると、中高年の間で私はモテるということが分かりました。最終的には20名以上の方から「いいね」をもらいましたね。まさかのモテ期の到来でした。

彼とは会ってすぐに意気投合

数名の方とアプリを通じてやり取りしていましたが、最初から一番気になっていたのが、今の彼です。住んでいる場所が近く、ゴルフ好きという共通点もあったので、運命的なものを感じていました。相手も同じように思ってくれたみたいで、「会いませんか?」という流れになるのは早かったですね。

実際に会ってみると、とっても素敵な方でした。高田純次にちょっと似てるイケオジ風で、大人の余裕を感じさせる雰囲気があるんです。二人で話してみると、フィーリングが合う感じは最初からありました。

順調にデートを重ね、4回目のデートで「お付き合いしてくれませんか?」と言っていただきました。私はすっかり彼に恋してしまっていたので、すっごく嬉しかったですよ。

モテた理由はプロフィール内容だった!

特別美人でもスタイル抜群でもない私がモテた理由は、マッチングアプリのプロフィール内容にあると思っています。今からご紹介する3つのことが、モテた要因になったと自己分析しました。

公務員だから安心感を持ってくれた

公務員という私の経歴に安心感を持ってくれた方は多かったように思います。公務員は、堅実な人、経済的に安定している人という良い印象を持たれるみたいなんですよね。

趣味がゴルフの女性は貴重な存在

趣味がゴルフというのも男性受けするみたいです。男性でゴルフ好きな方って多いですが、女性でゴルフをやっている人ってそこまで多くないんですよ。共通の趣味が持てる女性というのは貴重な存在になるみたい。

経済的に自立できている女性はモテる

経済力のある男性は特に、財産目当てで近づいてくる女性を警戒していると思います。私のように安定した仕事をしていて、経済的に自立できている女性なら、財産目当てだとはまず思われません。だから、経済的に自立できている女性の方がハイスぺ男性からモテるみたいなんです。そこが他の女性と差を付けられた最大のポイントだったと思いますね。

この記事に書かれている方は、R50timeのリアルなユーザーのお話しです。

R50Timeは中高年特化型のマッチングアプリ。50代以上の方が気軽に利用できるサービスです。

若い方が多い大手マッチングアプリでは良い出会いのない50代以上の方に向けて、同年代の人と繋がれるプラットフォームを提供し、健全な出会いを促進しています。

女性なら無料で利用できるのもポイントです!
是非試してみてくださいね!

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで性 …

-50歳からのラブストーリー, すべて