中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて お悩み相談

【お悩み相談】年下の女性との出会いの場がなくて困っています。

【お悩み相談】年下の女性との出会いの場がなくて困っています。

今回はレックスさん(52歳男性)からの

「年下の女性との出会いの場がなくて困っています。マッチングアプリなどでも、50代になると年齢だけで判断されしまい中々マッチングしませんし、会社で20~30代の子に声をかけるとセクハラだのなんだの言ってくる人もいます。
私のルックスは、よく50代には見えないと言われますし、同年代の集まりに行っても一人だけ見た目が若いので浮いている感じはします。そこそこ稼ぎもありますので、身に着けるものなども気を付けてます。
中身を見てもらうにはどうしたらいいんでしょうか?」

というお悩みに答えていきます。

回答

ちょっと今回は辛辣毒舌になりそうな予感がするわ。
いや、予感じゃなくて確信ね。

なんなのかしらこの感情…。

「絶句」からの「怒り」からの「哀れみ」
で三段落ちね。

えぇ、えぇ、これを見てる皆さんも色々言いたいことがあるわよね?
代表して言わせてもらうわ。

確かに50代となると「出会い」は減っていくわよね。それは見た目に関係なく。

見た目がどんなに若くても、よっぽど特殊な職場や環境ではない限りみんな同じよ。

そもそもアナタは「年下」と出会いたいって言ってるけど、それはどれくらい年下の方を望んでいるの?

>「会社で20~30代の子に声をかけるとセクハラだのなんだの言ってくる人もいます」
と引き合いに出してるってことは、20~30代くらいのお嬢さんとの出会いを希望しているのかしらね。

何様のつもりじゃ、ボケ。

ゴホン…ごめんなさいね。黙っていられなかったわ。反省はしていないけどね。

アナタ、自分が50代の男である自覚はある?
20~30代のお嬢さんから見たときに、あなたはまごうことなく「おじさん」よ。

どんなに見た目が若くても、それは「同年代と比べて」でしょう?
「50代には見えない」と言われても、それは「20~30代に見える」という意味じゃないの。

まず、それを理解して。

アタシはなにも、年齢や、歳の差を否定したいわけじゃないの。
当然、世の中には歳の差カップルはたくさんいる。

好みもあるし、趣味や住まいを考慮して+-5~10歳くらいの年齢差で考えるのはいいと思うわ。

でも「年齢だけで判断」して、同年代女性の魅力を見ようともせず、20~30代のお嬢さんを求めるアナタは、きっと年下のお嬢さんからは相手にされないでしょうね。

もちろん、同年代の女性からもね。

わかったら今すぐ、その考えは捨てなさい。

年下だろうが、同年代だろうが「女性を選ぶ」立場でいるつもりなのをやめなさい。

恋愛は、相手を尊重する気持ちがあってこそ成り立つものよ。
年齢だけで相手を判断するアナタのままじゃ、きっと素敵な恋愛はできないわ。

だから自分の内面を見て欲しいなら、まずはアナタが「年齢」というフィルターを捨てて相手の女性のことを見つめなさい。

アナタはきっと、自分の仕事や生き方、ルックスに自信を持っているのよね。自分に自信を持てるのはすごいことだわ。誰しもが持てるわけじゃない。

今アナタの中にある固定概念を少しだけ崩すことができれば、きっとアナタは素敵なパートナーを見つけることができる。

辛辣なことを言ってしまったかもしれないけど、応援してるわ、レックスさん。

次回の更新をお楽しみに!

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, お悩み相談