中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 実録体験談

実録!R50世代が大手マッチングアプリに潜入調査!?①

〜某p社の場合〜

R50Timesのアラフィフスタッフが某p○○○sを1年間利用した上でのリアルな感想をレビューしていきます。
(※個人の感想です)

登録者数No. 1なだけあってR50世代の登録者も多数!
p○○○sでは、いわゆる「大人の関係」的なお誘いは1割くらい。
真面目な出会いを求める方が多いと感じました。

セキュリティ面も安心で、一見なんの問題もありません。

ですが、R50世代スタッフが実際に登録して使用してみた結果感じたリアルな感想は「R50世代は相手にされない」です。

・マッチングしてもメッセージが来ない
・メッセージがきても会話がスムーズに続かない
・メッセージがすぐに終わってしまう

登録者数ナンバーワンなだけあってR50世代も多いのに、どうして↑のような結果になってしまうのか・・・。

その理由はずばり【比較対象が若い世代だから】です。
人間、どうしても目に見えるわかりやすい要素で相手を判断してしまうことがあると思います。
特に【若さ】というのは、パッと一目見ただけでわかりますよね。

実際、R50Timeスタッフも「32歳Aさん」と「47歳Bさん」の二人とマッチングし、メッセージのやり取りをしていましたが(仕事を忘れて笑)32歳Aさんにばかり注力してしまった感は・・・否めない。

やり取りをしている時は、正直「自分よりこんなに年下の若い人が自分に興味を持ってくれてる!」という非日常感があって、楽しかったです。「こんな若い人と付き合えたら自分すごいな」と、自分に酔っていた感も・・・否めない。

だけど結局、最後はAさんがフェードアウトして終わりました・・・。
きっとAさんも、同年代のいい人を見つけたんでしょうね・・・。

その頃には、ないがしろにしてしまっていたせいか、47歳Bさんとのやり取りも終わってしまっていたので、唐突な孤独にさらされ枕を濡らしました。(潜入調査では?)
一体自分の何がいけなかったんだろうと思い、メッセージを見返してみると、なんと・・・Bさんの方が話もノリも合っていたんですよね・・・。(当然か)
それなのにレアな状況に気を取られて、本当に自分と合う相手を逃していたんです😢

(失って気が付く本当に大切なもの・・・)

p○○○sは比較的真剣な出会いを求める方が多く、特にR50世代は常識的な方も多い印象です。
でも利用者の大半が若い世代なので、R50世代は年齢だけで判断されて早々に優先順位を下げられてしまうという悲しい現実がありました。

要は、戦うフィールドを間違えてしまったんだと思いました。
それで無駄に傷つくくらいなら、自分に合ったフィールドを最初から選んだ方が絶対にいい。

以上が、某p○○○sアプリを使用してみたR50世代のリアルな感想です。
もちろん、大手アプリなので星の数ほど会員がいますし、その中には相手の中身を見てくれる素敵な人もいると思います♪

ご参考までに!

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 実録体験談