中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 中高年恋愛

「R50Time」を読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」様にご紹介いただきました

「R50Time」を読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」様にご紹介いただきました。

2024年1月19日(金)、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で東京都が提供するマッチングアプリについての特集が放送され、番組内で弊社が運営するマッチングアプリ「R50Time」についてもご紹介いただきました。

東京都発、新たな婚活の扉が開く – AIマッチングシステムを提供へ-

東京都が主催する婚活革新の一翼を担う「AIマッチングシステム」が登場します。2023年、明治安田生命の調査によると、出会いの場として「マッチングアプリ」が職場と並びトップを占め、4組に1組がこの手法で結婚しているそうです。そこで、東京都は婚活の新たな選択肢として、AIを駆使したマッチングアプリを提供することを発表しました。

AIが導く理想のパートナー選び

このシステムは、利用者の価値観を徹底的に分析する価値観診断テストをベースに、AIが最適な相手を紹介します。個別の嗜好やライフスタイルまでを考慮したマッチングは、これまでのアプリでは難しかったニュアンスを把握し、高度な精度で理想の相手を提案します。

安心と信頼のサポート体制

セキュリティへの配慮も徹底。独身証明書、収入証明書、本人確認書類の提出が求められ、面談による本人確認も行います。これにより、利用者は個人情報の安全性に安心感を抱きながら活動できるでしょう。また、経験豊富な専門スタッフがオンラインでの相談にも対応。婚活における悩みや心配事について、専門的かつ温かいサポートが受けられます。

対象者と利用条件

対象者は、結婚を希望する18歳以上の独身の方で、東京都内在住・在勤・在学者。スマートフォンやパソコンを所有し、自分の力で操作できることが条件とされています。さらに、先行利用者に限りアンケート協力が求められます。

必要書類と今後の展望

利用者は写真付き本人確認書類、独身証明書、年収を確認できる書類、プロフィール掲載用写真、誓約書を提出。これにより、信頼性の高いマッチングが実現します。なお、本格稼働は令和6年度の早い時期を予定しており、これに向けて先行利用者を対象に詳細な運用や機能面の確認を行っています。

新しい婚活のスタート地点へ

婚活に不安を感じる方々にとって、AIマッチングシステムは新しい可能性を切り拓く手段となります。写真やプロフィールだけでは掴みきれない、深層心理や価値観の魅力を引き出し、理想の相手との出会いを実現させる画期的なツール。これからの婚活のスタンダードとなることが期待されます。本格稼働は令和6年度の早い時期を予定しているそうです。

その一方で「50代特化型アプリ」が注目されています

「R50Time」を読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」様にご紹介いただきました。

私たちが「R50Time」を作った理由

「R50Time」を読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」様にご紹介いただきました。

会員はR50世代か、R50世代とつながりたい人だけ

若い方が多い大手マッチングアプリでは良い出会いのない50代以上の方に同年代の人と繋がれるプラットフォームを作りたかったというのがまずひとつ目の理由です。

大手のマッチングアプリは主に若年層が利用しており、50代以上の方にとって理想的な出会いの場ではありません。同年代の人々の登録者が少ないことから、気軽にコミュニケーションを取ることができず、パートナーを見つけることが難しい状況にあります。

また、大手のマッチングアプリでは50代の方が20代の方の相手として表示されると20代の方が嫌になってやめてしまうので、アルゴリズムを変えて出会えないようにしていたりということが行われていたりするそうです。

そこで、私たちは50代以上の方にとって適切な出会いの機会を提供するために、専用のマッチングアプリを開発しました。このプラットフォームでは、同世代の人々と交流し、共通の趣味や関心事を通じて結びつくことができます。

主要な利用者を50代以上に絞ることで、20~30代のユーザーに埋もれてしまったり、気兼ねすることもなく、マッチングできる可能性が高くなります。

安心安全な出会いの場の提供

インターネットでの出会いについて不信感をいだいている50代以上の人たちが安心して使える出会いのプラットフォームを提供したかったというのがふたつ目の理由です。

50代以上の方々にとって、インターネット上での出会いに対する不信感や不安があることはよく知られています。テレクラや過去のいかがわしい出会いの経験などから、オンラインでの出会いに対して慎重な姿勢を持っていることが多いです。

私たちはこの問題に真剣に取り組み、50代以上の方々が安心して利用できる出会いのプラットフォームを作りました。プライバシーの保護やセキュリティ対策に特に配慮し、健全な出会いを促進しています。

50代以上の方にとって、マッチングアプリを通じた出会いは新たな人生の可能性を広げるチャンスです。私たちは、この年齢層の方々が本当の自分自身を表現し、幸せなパートナーシップを築けるようなプラットフォームを目指しています。

R50Timeについて

「R50Time」を読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」様にご紹介いただきました。

↓こちらの記事↓でマッチングアプリ「R50Time」について詳しくご紹介しております。ぜひご覧ください。

↓R50timeのご登録はこちらから↓

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 中高年恋愛