熟年シリーズ 中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて お悩み相談 中高年恋愛 恋愛HOW TO アラフィフシリーズ

新山千春さんがマッチングアプリで14歳年下の彼との出会いから再婚するまで

新山千春さんがマッチングアプリで14歳年下の彼との出会いから再婚するまで

タレントの新山千春さんが、マッチングアプリで14歳年下の男性と知り合い、交際を経て再婚したことは話題になりましたよね。
新山さんは離婚歴があり、シングルマザーでもありましたから、このニュースは、アラフォーで婚活中の方、バツイチの方、シングルマザーの方にも夢と希望を与えたのではないかと思います。この記事では、新山さんがどのようにマッチングアプリを活用し、恋愛を成就させたのかを見ていきます。これからマッチングアプリで恋活・婚活を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

マッチングアプリに登録したきっかけ

新山さんは離婚してからずっと、娘のモアさんのことを一番に考えてきたので、恋愛したい、彼氏が欲しい、といった願望は長い間無かったそうです。
でも、モアさんが高校生になるころから気持ちが変わっていきました。周りの友達が結婚や出産、再婚するのを見て、「パートナーがいるって羨ましいなあ」と思うように。
ただ、仕事の時は仕事のスイッチが入っているので、出会いという感じにはならず、友達が知人を紹介してくれたこともありましたが、それもうまくいきませんでした。
そんなある時、新山さんの友達が「マッチングアプリとかどう?」と勧めてくれました。
「海外のアプリだったら、日本人あまりいないし、ちいちゃんのこと知ってる人、あまりいないかもしれないよ」と言ってくれたんです。
「なるほど!それだったら興味があるなあ」となり、軽い気持ちで登録したのがきっかけでした。

どこのマッチングアプリ?

新山千春さんが利用した可能性が高いと言われているマッチングアプリはBumble(バンブル)です。このアプリはイギリスに本社を置くBumble Holding Limitedが運営しており、芸能人も利用していることでも知られています。
新山さん自身も、海外の人が登録しているマッチングアプリを利用したと語っています。
芸能人であることを知られたくなかったこと、また英語の勉強をしたいと思っていたことが、海外のマッチングアプリに決めた理由でした。

登録したプロフィール内容

プロフィールの写真は、顔が分からない後ろ姿で、横顔がほんの少しだけ見えるものと、LAでインスタ用に撮った全身写真を載せていました。
芸能人ということもあり、あえて顔がはっきり分からないような写真を選んだようです。
プロフィール欄には

職業 アパレル関係
お酒 好き
たばこ 吸わない
趣味 映画鑑賞、旅行

↑このような内容を載せていました。
職業はタレントや女優と書くのは抵抗があったのでアパレル関係に。アパレルブランドのお仕事は本当にしているそうなので、嘘ではないようです。

お相手のプロフィール

お相手のプロフィール写真は、赤いシャツを着て、ロン毛で、モデル風の男性でした。
一目で「カッコいい」と思い、その人とマッチして、海外のアプリということもあり、英語で「Hi! nice to meet you」と送ったのが最初でした。
その方と、グーグル翻訳を使いながら英語でのやり取りが始まり、一生懸命自分の言いたいことを英語で送っていたら、「もしかして日本語の方が楽ですか?」と日本語でメッセージがきたのだとか。実はその方は、日本人だったそうです。

彼はサンフランシスコに住んでいた

お相手の方はサンフランシスコ在住で、マッチした時はたまたま仕事で日本に来ていたのですが、また直ぐサンフランシスコに帰らなければいけない状況でした。そこで、新山さんの方から「じゃあLINEにしませんか」という提案をして、そこからLINEでのやりとりに切り替えました。

テレビ電話で仲を深めた

遠距離だったので、テレビ電話もしていました。
日本とサンフランシスコでは時差があるので、お昼の12時、1時くらいはランチには行かずに彼とのテレビ電話の時間にしました。テレビのお仕事のときは、楽屋からその時のお弁当を見せたりして、「今日は〇〇のお弁当ですよ~」なんて紹介しながら、他愛のない話しで笑っていたそうです。

新山さんが芸能人とは知らなかった

お相手の方は、新山さんが芸能人だということは全く知らなったようです。
新山さんはアパレルの仕事をしていると伝えていたのですが、会話の中で仕事のことを聞かれることもあり、いよいよ苦しくなって正直に話した方がいいと思うようになり、「実は私、芸能の仕事をさせてもらってて、新山千春って名前でテレビとかに出させてもらったりもしてるんだけど」と告白。またその時に、バツイチでシングルマザーであることも伝えました。「本当にごめんなさい」と言ったら、彼は「色々話してくれてありがとう。大変だったと思うけど、色々頑張ってきたんだね。俺の前では全然がんばらなくていいよ」と言ってくれたそうです。

初めてのデートはLA

何か月かした後に、たまたま新山さんはLAでの友達の結婚式のために、日本からLAに行くことになりました。サンフランシスコとLAは近いので、「この日にLAに行くんだけど、もしタイミングがあえば、会えたりしないかな?」と送り、「LAで会いましょう」という流れに。
初めてのデートでは、2人で買い物に行ったり、一緒に写真を撮ったりしながら過ごし、そこで彼から「付き合ってください」というような告白があり、正式にお付き合いすることになったそうです。

3人の関係性

モアさんも含めて3人でラウンドワンに行ったり、鎌倉の方に遊びに行ったり、ご飯に行ったりと、3人で過ごす時間も沢山ありました。

ある時、新山さんは、彼のことを好きになればなるほど、「40代の私ではなく20代の人と長く付き合って、その先に結婚や出産がある、そういうのが望ましいんだろうなあ」と考えるようになり、彼に別れを切り出したことがありました。でも彼には別れるという選択肢はなく、決意の固さというのをしっかり伝えてくれました。

モアさんにも「実は彼とはもう別れようと思ってる」と伝えましたが、「ママにとって彼以上の人いる?」とモアさんは言ったそうです。彼の魅力がモアさんにも伝わっていたということが、新山さんはものすごく嬉しかったのだとか。モアさんからの後押しもあり、2人が別れることはありませんでした。

Instagramでの結婚報告

新山さんはInstagramで結婚報告をしています。
「彼とは5年目の出会いで、いつもどんな時でも親子と向き合い続けてくれて、心地良い優しい安心感を与えてくれました」「彼は娘が毎年あげるバレンタインや誕生日プレゼントの袋までも大切にとっておいてくれる人」などと綴られています。
お相手の方がとても優しい方なのだということが伝わるコメントですよね。
ちなみに、Instagramにアップしている新山さんが着用されているウェディングドレスは、なんと、SHEINで5000円のものだそうですよ!

まとめ

新山千春さんがマッチングアプリで14歳年下の彼との出会いから再婚するまで

新山千春さんはYouTubeで、彼とのマッチングアプリでの出会いからお付き合いに至るまでのことを正直にお話しされています。また、Instagramでの結婚報告も、新山さんとお相手の方の人となりが分かる素敵な内容でした。新山さんは美人というだけでなく、内面も魅力的な女性だからこそ、素晴らしい男性と出会えたのだろうと納得しました。おふたりの幸せな結婚を心からお祝いいたします。

素敵なパートナーと出会える💕

マッチングアプリ攻略

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで性 …

-熟年シリーズ, 中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, お悩み相談, 中高年恋愛, 恋愛HOW TO, アラフィフシリーズ