50歳からのデートを応援する♡オトナの恋愛・結婚情報サイト「R50Timeラブストーリー」随時更新中

熟年シリーズ 中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて お悩み相談 中高年恋愛 恋愛HOW TO アラフィフシリーズ

有吉のマッチングアプリの勧め!50代以上の中高年向け恋愛の名言7つ

お笑いタレントの有吉弘行さんといえば、「猿岩石」時代にトップアイドル並みの人気を博した後、売れないどん底時代を経験。しれっとテレビで復活したかと思うと、いつの間にか大御所芸人の座まで登り詰めるという珍しい人生を歩んできた人物。そんな有吉さんならではの世渡り術や斜め上目線からの言葉は、恋活・婚活中の中高年にも響くことでしょう。 

さらに有吉さんはパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)の中で、彼女のいない「タイムマシーン3号」の山本浩司さんにマッチングアプリを勧めています。だからきっとマッチングアプリに好意的なはず。(筆者の勝手な解釈です)

そこでこの記事では、マッチングプリで恋活・婚活している50代以上の中高年世代や恋活・婚活中の方が参考になりそうな有吉さんの名言を厳選しご紹介していきます。それでは早速見ていきましょう。

人間、挨拶とお天気の話だけできれば、それで十分だと思います。それだけで普通は「いい人だ、気さくな人だ」って言われます

マッチングアプリでどんなメッセージを送ったらいいのか難しく考え過ぎている方は、ぜひ有吉さんのこの言葉を参考にしてください。挨拶とお天気の話さえできれば十分と有吉さんが言っているのだから、おそらく間違いないのでしょう。

ウソでもいいので相談する。「人に相談されると嬉しい」心をくすぐれる。相談の内容は実行に移すことを考慮し「どっちに転んでもいい」ものにすること

相談事をするというのは恋愛にも効果的!相談事をしたのがきっかけで付き合い始めたという話しはあるあるです。ただし、重すぎる内容の相談は逆効果!人間関係の悩みやお金の相談はNGですよ。色々と問題を抱えていそうな人という印象を付けるのはデメリットでしかありません。まずは軽めの相談(買いたい物や旅行の行き先などの当たり障りの無い内容)をして相手との心の距離を縮めてみてくださいね。

嫌いな人を振り向かせる努力なんてしない。そんなのトゥーマッチだよ

無駄な努力はしないという考え方は合理的です。恋愛では、片思いの相手を振り向かせようと頑張るより、自分に好意的な人と更に仲良くなる方が成功する確率は高いでしょう。もしもあなたが何らかの理由で意中の相手に嫌われてしまったとしたら、スパッと諦めて次に行くことも恋愛では重要です。

続けていれば良いも悪いもにじみ出てくる。良いも悪いもにじみ出てくるまでは続けてほしい

マッチングアプリも同じです。アプリ登録直後に結果が出ないからと言って辞めてしまうのは本当に勿体ないです。できれば3ヶ月~半年程度は続けて欲しいですね。50代以上向けマッチングアプリ『R50Time』では、3カ月~半年程度でカップルになられる方が多い印象です。

うまく伝えなくていいじゃん。一生懸命話せばいい。それが下手でも、この人誠実だなとかまじめだなっていうことぐらいは伝わるよ。不器用なくらいがいいでしょ。可愛いなって思うでしょ

話しが上手い人がモテるとは限りません。逆に調子がよすぎる人は苦手と言う方も沢山います。恋愛は営業とは違いますから、上手いトークで丸め込もうとすると失敗するかもしれません。まずは会ってみて一生懸命話せばいいのです。それだけであなたの良さは伝わるはず。

嫌いな人に「嫌い」と言える。嫌いな人に「好き」とも言える。好きな人に「嫌い」とさえ言えるのに。好きな人には「好き」と言えないから、屈折してるんだなぁと実感した

好きな人に「好き」と言えないのは多くの人が納得することでしょう。「好き」という言葉が言えないのなら、行動で「好き」を表現するのも一つの手。手や肩が軽く触れあう距離に座るとか、「一緒にいると居心地がいいなあ」と言ってみるとか。匂わせてみて拒絶されなければ、脈ありの可能性が高いです。

やらない理由なんて無限にある。やる理由はあまりない。それでもやるんだよ

マッチングアプリをやらない理由は色々と探せるかもしれません。「50代から恋愛を始めるなんて無理」「そんな暇もお金も無い」「怪しいサービスかもしれない」などと言う人はいるでしょう。それでもちょっと勇気を出してやってみた人だけが、実際にカップルになって幸せを掴んでいるのは確かです。

まとめ

有吉さんの50代以上の中高年に向けた恋愛の名言7つを見ていきました。今回ご紹介した名言の中には、「なるほど!」と納得させられるような名言もあったのではないでしょうか。有吉さんの言葉を参考にしていただき、マッチングアプリで大人の恋愛を楽しもうと思っていただけたら嬉しいです。

この記事を読んでくださっている方の中には、同世代の方と繋がりたいと思っている方が多いはず!

R50Timeは中高年特化型のマッチングアプリ。50代以上の方が気軽に利用できるサービスです。若い方が多い大手マッチングアプリでは良い出会いのない50代以上の方に向けて、同年代の人と繋がれるプラットフォームを提供し、健全な出会いを促進しています。

是非試してみてくださいね!

あなたの理想のお相手と、幸せな未来が築けることを願っております。

素敵なパートナーと出会える💕

マッチングアプリ攻略

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで性 …

-熟年シリーズ, 中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, お悩み相談, 中高年恋愛, 恋愛HOW TO, アラフィフシリーズ