中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて お悩み相談

【お悩み相談】40代に離婚しそれからずっと1人でしたが58歳の今、切実にパートナーを探しています。

【お悩み相談】40代に離婚しそれからずっと1人でしたが58歳の今、切実にパートナーを探しています。

今回は結子さん(58歳女性)からの

Q:40代に離婚しそれからずっと1人でしたが58歳の今、切実にパートナーを探しています。 そのために同世代が多いと言われるマッチングアプリに登録し、異性に積極的にアピールをしていますが、 なかなかメッセージがもらえません。もらえたらとしても続きません。 どうしたらいいでしょうか?

という悩みに答えていきます。

回答

結子さんご相談ありがとう。 まず自分の出来る範囲で積極的にパートナーを探してるというのは素晴らしいわ。

きちんと調査して同年代が多そうなマッチングアプリに入ってるみたいだし真剣にパートナーを探していることは伝わってきたわ。

結子さんがどんな写真を使っていてどんなプロフィールページなのかが分からないから、推測でしかないのだけれど、お答えさせていただくわね。

まずは、闇雲に”誰にでもいいから”と沢山の方に「いいね」や「メッセージ」を送ってないかしら?

1人1人にそれぞれ適したメッセージは送れてる?

まさかとは思うけどコピペじゃないわよね?

マッチングアプリに慣れている人なら、コピペ文は気付くし、沢山メッセージが送られてくるわけだから、記憶や感情に残るような メッセージじゃないとスルーされることが多いことを覚えてほしいわ。

その方のプロフィールページを熟読して、関心を持ったことや素敵だなって思ったことを きちんと書くと、相手としては「自分のことに興味を持ってくれて嬉しい」という感情になるわ。

この時気を付けないといけないのは、大げさに褒めすぎたりアピールしすぎないこと。 逆に引かれてしまうから気を付けてね。

また1番といっても大事なのはプロフィール写真!

どんな人か分からないからこそ、 最初の判断材料になるわね。

3秒以上見てもらえるような清潔感があってさわやかな笑顔の写真がいいわ。

第一印象・雰囲気ってマッチングアプリでは本当に重要なの。

まとめると

・相手のプロフィールを熟読して、その人に合ったメッセージを送る

・プロフィール写真を見直す

この二つを意識するだけでも、きっと未来は明るくなると思うわ。

結子さんにいい出会いがおとずれること、願っているわ。

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, お悩み相談