熟年シリーズ 中高年、熟年の恋愛・結婚コラム すべて

中高年の出会い方8選【本気の婚活!結婚しないパートナー探しも】

中高年の出会い方8選【本気の婚活!結婚しないパートナー探しも】

「中高年の出会い方にはどんな方法があるの?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?見た目の若さに頼れなくなってきた50代男女ともなると、どこで出会うのか、みんなどうやって関係を深めていくのか心細く思ってしまうものです。

そこで今回は、「中高年の出会い方」について詳しくご紹介していきます。婚活や再婚活していきたい方、結婚しないパートナー探しも含めて、出会いを探している50代男女はぜひご参考ください。

中高年の出会い方8選

新しい出会いを求める50代男女はたくさんいます。本気の婚活はもちろん、目的を結婚に限らない出会い方も豊富なことが若い男女の出会いの場との違いです。これから、友達・恋人・幅広いパートナー探しを叶える中高年向けの出会い方を詳しくご紹介していきます。

①マッチングアプリ

友達が欲しいのか、恋人が欲しいのか、結婚しないパートナー探しがよいのか、目的を決めかねているけれど、とにかく出会いたい、ドキドキしたい50代男女も多いのでは?そんな中高年に最適な出会い方はマッチングアプリです。

とくに、50代向けの出会いに特化したマッチングアプリがカップリングに効果的!女性は無料で登録可能なアプリもあるため、今すぐにでも誰かとおしゃべりしたい、つながりたい人にも最適です。

②趣味のサークルや習い事

中高年の出会い方は、趣味のサークルや習い事へ通うことです。趣味と実益を兼ねるかたちで、さまざまな異性との交流が叶います。まずは友達作りが目的の50代男女におすすめ!年齢に見合った内容で、無理なく楽しめるプログラムになっていることも魅力です。

(趣味のサークル)
・飲み会
・お散歩
・手芸
・写真
・映画鑑賞
・登山
(習い事)
・料理
・手芸
・社交ダンス  など

③婚活バスツアー

美しい人気観光地をまわりながら、カップル成立を目的とする婚活バスツアーイベントも中高年の出会い方です。日帰りで果物狩りやテーマパーク、神社仏閣での散策など、ランチ休憩をはさみながら相性を確かめていくことができます。

参加料金は男性が1~2万円、女性は1万円前後が相場です。行動する際のグループはくじ引きで決めるため、おひとり様での参加も心配なし!1泊2日で泊りがけのバスツアーもあるので、旅行好きな50代男女にもぴったりです。

④婚活パーティー、街コン

中高年の出会い方には、婚活パーティーや街コンへの参加もあります。午後や夕方からといったスポット的な時間帯で、カフェでお茶を楽しんだり、飲み会でお酒を飲んだりしながら、好みの異性を探すことができます。

イベント会社にもよりますが、堅苦しくなく、どちらかというとカジュアルな雰囲気での婚活が人気!異性とのコミュニケーションタイムをよりフィーチャーさせたい50代男女におすすめの出会い方です。

⑤職場関係

50代ともなると、出会いがあってもお相手の素性がわからないという不安が若い頃より切実となるものです。また、よりキャリアアップを目指すために仕事を通じた出会いが理想的と感じる方もいるでしょう。

そんな中高年にぴったりな出会い方は、職場関係でのお相手探しです。同じ職場や取引先の異性であれば、勤め先は自分で把握できるため安心感を保てるでしょう。

⑥友人・知人からの紹介

友人・知人からの紹介を頼んでみるのも、中高年の出会い方ではおすすめです。理由あって離婚したり、婚活に励んだけれども縁がなかったりで、シングルライフを送っている50代男女の数はけっこう多いものです。

1対1よりも、複数人でまずは出会いを楽しめる場をセッティングしてもらうと、相性が合わなかったときも角が立たなくてよいでしょう。友人・知人の多い人であれば、さまざまな業界の異性とつながることができそうです。

⑦同窓会

あらゆる出会い方を取り入れつつも、案内が来たらぜひ参加しておきたいのが同窓会です。男女が深くつながるには、お互いに共通点があることが大切!同じ学校でともに過ごした時間があることは、関係を築くうえで大きな強みとなるでしょう。

また、学生時代に好意があったけれど恋愛成就することのなかったお相手や元カレ・元カノと再会して新しい恋が始まることも十分に考えられます。旧友と縁を深めて、新たな紹介を受けられるチャンスにもつながるでしょう。

⑧結婚相談所

憧れるのは熟年結婚!そんな中高年にぴったりな出会い方は結婚相談所への入会です。年齢的に子供の名字を変えるのは難しい、相続問題があるなど、結婚しないパートナー探しをしている人もたくさんいる50代。

しかし、きちんと籍を入れて第二の人生を歩んでいきたい人も多いはずです。最近ではミドルシニア世代を対象とした結婚相談所も増えてきています。良心的な料金設定であることも多いので、結婚相談所は高額といった先入観に捉われず検討してみるとよいでしょう。

中高年でも出会える!早速行動してみよう

中高年の出会い方を8選ご紹介しましたが、50代に最もおすすめするのはマッチングアプリです。「50代からの出会いなんて自信がない」という男女がほとんどでしょうが、実際は中高年の出会いの場は活発なものです。

マッチングアプリへの登録や使い方は簡単!ぜひ勇気を出して、新しい世界に飛び込んでみてください。ときめくような異性と出会って、素敵な時間を満喫していきましょう。

R50Timeは中高年特化型のマッチングアプリ。50代以上の方が気軽に利用できるサービスです。

若い方が多い大手マッチングアプリでは良い出会いのない50代以上の方に向けて、同年代の人と繋がれるプラットフォームを提供し、健全な出会いを促進しています。
是非試してみてくださいね!

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで性 …

-熟年シリーズ, 中高年、熟年の恋愛・結婚コラム, すべて