熟年シリーズ 中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて お悩み相談 中高年恋愛 恋愛HOW TO アラフィフシリーズ

恋する中高年の方必見!マッチングアプリでも使える明石家さんまの恋の名言5つ!

恋する中高年の方必見!マッチングアプリでも使える明石家さんまの恋の名言5つ!

明石家さんまさんは、「お笑い怪獣」という異名を持つだけでなく、人生に効く数々の名言を残していることでも有名です。「生きてるだけでまるもうけ」を筆頭に、数々の名言を残しています。
この記事では、マッチングアプリで恋活・婚活している中高年の方や、これから恋がしたいと思っている大人世代にぴったりな、「明石家さんまの大人の恋に効く名言5つ」をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、好きに変わる可能性が残っているから

「初めて会った時は最悪な印象だったけど、気付いたら好きになってた・・・」みたいな展開って、少女漫画の王道ですよね。そのような心理効果は、心理学でも証明されています。
心理学では「ザイオンス効果」と呼ばれているもので、元々は嫌いという感情を持っていても、偶然または必然的に、見たり会ったり触ったり聴いたりする頻度が増えると、次第に興味が湧いてきて、嫌いな感情が薄まり、好きという感情が湧いてくることがあるのだそうです。心理学も分かっているさんまさんは、やっぱりすごいですね。

恋に勉強なんてないんや。勉強したつもりでも、新しい恋が始まって気が付いたらまた何にもわかってない自分がおる。それが恋ってもんや

人って恋が始まると、どうしていいか分からなくなり、心が迷子になりがちですよね。
恋愛って答えが1つじゃないですから、勉強でどうにかできるものではないんです。
だから、人生経験豊富な中高年世代の方でも、恋をすると、少年や少女のように初々しくなるのだと思います。

笑顔になるから、楽しい出来事が起こるようになる

いつも人を笑顔にしているさんまさんが言うと、説得力がありますね。
確かに、笑顔が多い人って男女問わず魅力的に見えますし、異性からもモテると思います。
恋活・婚活するのなら、まずはあなたが笑顔になることが重要かもしれません。
笑うだけで幸運を引き寄せるなら、実践してみたくなりませんか?

彼女の過去は彼女の歴史なんやからそれを否定すな!

これは、心に刺さる言葉ですね。
人間長く生きていれば、1つや2つ、人に言いたくないような過去があるかもしれません。
どんな場合でも、人の過去を否定するような発言は止めた方がいいですね。
相手のデリケートな過去に触れる時は、「大変だったね」「がんばってきたんだね」などと労わってあげるような態度が、思いやりのある大人の対応ではないかと思います。

やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは

そうです!!いくつになったって、やろうとすれば人間できちゃうものです。
余談ですが、やなせたかし先生は50歳を過ぎてから『あんぱんまん』を描き始めたそうですよ。
恋愛だって、いくつになったとしても再スタートできます。
「もう若くないし」なんて言って諦めてしまうのは本当にもったいないですよ。

まとめ

恋する中高年の方必見!マッチングアプリでも使える明石家さんまの恋の名言5つ!

明石家さんまさんの名言は、どれも優しさに溢れる素敵な言葉ばかりです。お笑い哲学を熟知しているさんまさんだからこそ、人の心を動かすような言葉が自然と出てくるのでしょう。今回ご紹介した5つの名言を参考に、大人の恋を楽しんでいただけたら嬉しいです。

素敵なパートナーと出会える💕

マッチングアプリ攻略

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで性 …

-熟年シリーズ, 中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, お悩み相談, 中高年恋愛, 恋愛HOW TO, アラフィフシリーズ