中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 恋愛HOW TO

50代マッチングアプリで成功する人しない人

50代マッチングアプリで成功する人しない人

彼氏や彼女づくりに成功する人が続出中の50代向けマッチングアプリ。その一方で、恋愛に成功しない人も少なからずいるものです。その差は、いったいどこで生じてしまうのでしょうか?

今回は、運命の恋愛や出会いを叶えたいアラフィフの男性や女性に向けて、「50代マッチングアプリで成功する人しない人」を詳しくご紹介します。マッチングアプリで成功するコツを知りたい方、本気で相手を探している方はぜひご参考ください。

50代マッチングアプリで成功しない人

まずは、中高年向けのマッチングアプリで成功しない人の特徴をご紹介していきます。頑張っているのに報われない、成果が出ない方はやはり何かしらの原因を抱えているものです。

惚れっぽい体質の人

50代向けのマッチングアプリで成功しない人は、惚れっぽい体質の人です。一見、いろんな異性を好きになれるのは長所のように思えるでしょう。

しかし、惚れ体質の人は相手の本質に目を向けることが苦手。容姿やフィーリングだけで好きと思い詰めてしまうため、恋愛に失敗しがちです。

奥手で要領の悪い人

恥ずかしがり屋や引っ込み思案で片付けられてしまいがちな奥手の男女。プラスして、生まれ持った要領の悪さを抱えているケースが奥手の方には多いものです。

異性へのアプローチが長けて見える人は、経験による慣れだったり、単に要領よく行動しているだけだったりします。50代ともなれば、自分から奥手の壁を壊していけない限りはマッチングアプリで成功するのは難しくなってしまうでしょう。

自己肯定感の低い人

50代マッチングアプリで成功する人しない人

自己肯定感の低い人も、50代向けのマッチングアプリで成功するのは難しいでしょう。自信過剰すぎてもよくないですが、あまりに自分に自信がない人も問題です。

出会いや恋愛が成功するかどうかは、その人の持つ魅力が大きく影響してしまいます。自信過剰な人を観察してみれば小さな結果にも大きな自信を持てていたりするため、参考にしてみるとよいのではないでしょうか。

手順を踏まない人

自分自身が重要と思っていないステップでも、相手はどう考えているのかわからないのが恋愛です。そのため、恋愛の大切なステップをショートカットをしてしまう人も、50代向けマッチングアプリで成功しない人となってしまいがち。

初対面のデートで気軽に夜飲みに出かけてしまう人、会って間もないのに体の関係を結んでしまう人、相手からの告白もないのに自分は恋人だと信じてしまう人は要注意です。

最終的な目標があやふやな人

50代向けのマッチングアプリで成功しない人は、最終的な目標があやふやな人です。ゴールをしっかりと定めていないため、出会いを探すなかで自分軸がブレて失敗してしまいます。

最終的に結婚したいのか、恋愛だけにとどめたいのか、友達が欲しいだけなのか、恋活や婚活の最終目標に向かって頑張れるような心構えを準備しておきましょう。

50代マッチングアプリで成功する人

中高年向けのマッチングアプリで成功する人の特徴も見ていきましょう。恋活や婚活で成功するコツがたくさん詰まっているのでぜひ真似してみてくださいね。

人との距離感が適切な人

50代マッチングアプリで成功する人は、人との距離感が適切な人です。マッチングアプリでの出会いはすべてが初対面からのスタートになります。人付き合いが上手い人はいつでも人との距離感の取り方が適切!

信頼できると確信するまでは近づきすぎず、上手に相手を見極めていきます。また判断も早いので、無理と思った人から手を引く行動も機敏です。

自分軸がブレない

異性に求める条件がはっきりしている、自分を大切にするなど自分軸がブレない人も50代マッチングアプリで成功する人といえるでしょう。

出会いを探す最終的な目標も明確で迷いがないため、要領よく行動していけます。また、自己肯定感も高めなので、失敗しても前向きに捉えることが可能です。

積極的にいいねやメッセージをする

50代マッチングアプリで成功する人は、積極的にいいねやメッセージをする人です。自分からアクションを起こす人と皆無な人を比較すれば、どちらが幸せになれる人であるかははっきりとしているでしょう。

また、自分から行動できる人のほうが想いが伝わりやすくあります。相手にスルーされる不安より自分で行動する大切さが大きいため、ポジティブに恋活や婚活に励めます。

上手に同時並行できる

上手に同時並行できることも、50代マッチングアプリで成功する人の特徴です。一度に複数の異性のことを考えたり、メッセージをやりとりしたりするのは気が引ける人もいるでしょう。不器用なタイプの方ならなおさらです。

しかし、出会いは貴重なのでタイミングを逃さずつかむことが大切。興味のある複数人に絞ってメッセージを続け、自分に合うと思える異性を見つけたらその人と交流を深めるようにしていきましょう。

頑張るべきときに頑張れる

50代向けマッチングアプリで成功する人は、頑張るべきときに頑張れる人です。恋愛に限らずですが、成功と縁遠い人は頑張るべきときに休んでしまったり、先延ばしにしてしまったりする傾向が目立ちます。

また、頑張るべきときに頑張れる人は他人のアドバイスに耳を傾けるのも上手。失敗の多い人は、一度自分の行動を振り返って分析してみるのもおすすめです。

50代向けマッチングアプリに登録してみよう!

50代向けマッチングアプリで成功する人、成功しない人の特徴を詳しくお伝えしました。恋愛や出会い探しの成功は、まずは行動を起こすことからスタートします。運命の出会いを叶えたい人は、まずは当サイトがおすすめする中高年特化型のマッチングアプリ「R50Time」を今すぐ登録してみましょう。

若い方が多い大手マッチングアプリでは良い出会いのない50代以上の方に向けて、同年代の人と繋がれるプラットフォームを提供し、健全な出会いを促進しています。是非試してみてくださいね!

あなたの理想のお相手と、幸せな未来が築けることを願っております。

素敵なパートナーと出会える💕

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで性 …

-中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 恋愛HOW TO