熟年シリーズ 中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて お悩み相談 中高年恋愛 恋愛HOW TO アラフィフシリーズ

GACKTも本当はやりたかったマッチングアプリ|40代50代がアプリに魅せられる理由を解説!

GACKTも本当はやりたかったマッチングアプリ|40代50代がアプリに魅せられる理由を解説!

ミュージシャンのGACKTさん(50歳)が、フジテレビ系「ぽかぽか」に出演し、マッチングアプリに登録していたことを明かしています。番組内でのトークについて詳しく見ていきましょう。

GACKTも登録していたマッチングアプリの魅力

GACKTさんは番組内でこのような赤裸々トークを展開しました。

「マッチングアプリをうちのダンサーに勧められたんです」
「すれ違うだけで相手から勝手にメッセージとか来るんですよ。世界は変わった」

「世界は変わった」という感想は、筆者も物凄く共感できます。
筆者は40代ですが、40代~50代の中年世代がお年頃だった頃は、マッチングアプリ登場前の恋愛氷河期時代。彼氏・彼女を作ることは、一部のイケてる子以外の一般人には結構ハードルが高いことでした(筆者の個人的な感想です)

そもそも、飲み会やサークルなどの対面で知り合える人数には限りがあります。選択肢が少ない中で相思相愛になる確率って正直低いですし、時間ばかり取られて効率も悪かったのです。だから、中年世代にとってマッチングアプリの登場は、「世界は変わった」と言うくらい衝撃的で魅力的に映るのでしょう。

GACKTはマッチングアプリにBANされた!

GACKTさんは実際にアプリに登録したそうですが、登録の際に包み隠さず正直になり過ぎたため、皮肉にも悪質な詐欺だと思われてしまったそうです。番組内で本人がこのように説明しています。

「登録は普通に『GACKT』って書いて、自分の写真を載せて・・・」

スタジオは「が、GACKTで?」「写真も?」「誰も信じないでしょ?」と驚きの反応に。

その後の悲しい(でもちょっと面白い)出来事についても、GACKTさんは詳しく語っています。

「僕は全部正しく書いて、課金制みたいなやつだったんですよ。6000円~7000円払ったんです。で、翌日、ぱっとアプリ開いたら、アプリがログイン画面に戻っているんですよ。
ログインをもう1回したら、ログインできなくて、あれ何でだろうと思って、メールチェックしたら『あなたは詐称によりBANされました』って・・・」

GACKTさんの話しをまとめると、マッチングアプリに登録しお金も支払ったのに、アプリ側で経歴詐称と判断され、アカウントが利用停止されてしまったという内容でした。なんともお気の毒なお話しですよね。

GACKTは納得いかない様子だったが、スタジオは笑いに包まれた!

GACKTさんは詐称と判断されたことに「めちゃめちゃショック」「納得がいかない」とお怒りの様子でしたが、番組MCは、「GACKTさんが正しいのは分かりますが、会社側の気持ちも分かります」と一括。その後スタジオは笑いに包まれました。

これはもう、マッチングアプリGACKT伝説として語り継ぐしかないでしょうね。

GACKTはX(旧Twitter)にも投稿していた!

後日、GACKTさんはX(旧Twitter)でもこのようにつぶやいています。
https://twitter.com/GACKT/status/1727673026224038279
「世の中には不条理ってある。 もう、マッチングアプリにボクはいないぞ。 他は皆フェイクだ。」

こちらの文面から、GACKTさんは今でもマッチングアプリで利用停止にされたことに憤りを感じていることが分かります。
あなたが今後マッチングアプリ内で「GACKT」を名乗る人物を発見したら、それは偽物(フェイク)だということになりますので、そこは気をつけましょうね。

マッチングアプリでは怪しい人物がいないかを常にチェックしている!

マッチングアプリでは怪しい人物がいないかを常にチェックしています。
今回の件では、アプリ側が、GACKTさん本人が『GACKT』名義で、しかも本人の写真で登録するなんて怪しいと判断したのです。
このエピソードから、マッチングアプリのチェック体制がきちんと機能していることが分かります。GACKTさんはお気の毒でしたが、今回のニュースは、マッチングアプリを利用する際の安心材料にもなるかもしれませんね。

まとめ

GACKTも本当はやりたかったマッチングアプリ|40代50代がアプリに魅せられる理由を解説!

GACKTさんのような大物芸能人もマッチングアプリに登録したくらいですから、実際にマッチングアプリを利用している芸能人はかなり多いのではないでしょうか。
最近では、女優の新山千春さんが、マッチングアプリで知り合った14歳年下の男性と、交際を経て再婚したニュースも話題になりました。
今後も芸能人がマッチングアプリで出会った人と恋愛や結婚するニュースは増えてくることが予想されます。もしあなたがマッチングアプリで芸能人らしき人物を見かけたら、本当に本人の可能性もそこそこありますよね。

R50Timeのご登録はこちらから

素敵なパートナーと出会える💕

マッチングアプリ攻略

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで性 …

-熟年シリーズ, 中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, お悩み相談, 中高年恋愛, 恋愛HOW TO, アラフィフシリーズ