熟年シリーズ 中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて お悩み相談 中高年恋愛 恋愛HOW TO アラフィフシリーズ

50代からの中高年世代に響く!男女の別れにまつわるマツコの名言5つ

50代からの中高年世代に響く!男女の別れにまつわるマツコの名言5つ

タレントでありコラムニストでもあるマツコ・デラックスさんは、テレビで見ない日は無いと言っていいくらい大活躍されていますよね。彼女の鋭い洞察力からくる的確なコメントは、世間からの評価が高く、人生相談したいタレントナンバーワンとも言われています。
この記事では、「男女の別れ」にまつわるマツコさんの名言を5つご紹介していきます。
様々な別れを経験してきた中高年の方や、これから別れを決断しようとしている方、過去の失恋を乗り越えマッチングアプリで新しいパートナーを探している方などは、マツコさんの言葉が心に響くこと間違いなしです!

ダメ男をつかんだのもアナタなら、手放すのもアナタ次第なのよ。

・私さえ我慢すればいい
・相手を完全に嫌いにはなれない
・別れた後の彼が心配

このように思ってダメ男との別れを決断できない方は多いのではないでしょうか。
優しい女性ほど、こういった感情に陥りやすいのです。
一緒にいることが本当に辛くなってしまったら、あなたのメンタルがやられる前にお別れした方が賢明です。マツコさんの言葉を胸に刻み、別れを決断する勇気を持ってくださいね。

傷つくから次にいけるのよ。

相手をどんなに好きになっても、振られることや傷づけられることは当然あります。
そこでちゃんと失恋できた人は、次のステップに進むことができるのです。
ちゃんと失恋できないと、相手を諦めきれず、いつまでも引きずることになってしまいます。
マツコさんは、過去にどれだけ傷ついてきたのでしょうか・・・。

嫌いは好きの裏返し。ホントの嫌いはさようなら。

「大嫌い!」なんてヒステリックになっている内は、まだ多少の「好き」な気持ちが残っているのかもしれません。相手に色々と期待するから、期待に応えてくれない態度にイライラし、腹が立つのです。「ホントの嫌い」の段階になれば、既婚者は離婚届けに判を押し、恋人なら合鍵をテーブルに置いて家を出るでしょう。

仕事に命をかけてしまった人間っていうのは、恋愛はダメになるね。神様とそういう取引が済んでるのよ。

仕事を最優先したがために、恋愛をダメにした過去があるという方は多いと思います。
過去の失恋は神様との取引だったと考えれば、納得が行くかもしれませんね。
でも、神様だっていつまでも意地悪ではないはずです。
中高年になってから、遅咲きの青春を始めることは、十分可能です。

どうしても断ち切れなかったらボロボロになるまでやってみるしかないのよ。

どんなに辛い状況でも、自分が好きで始めた恋愛なら、ボロボロになるまでやらないと諦めがつかないことはあるでしょう。がんばって、ボロボロになって、一人になって、寂しくなったら、マッチングアプリを始めてみてはいかがでしょうか。
あなたの心の傷を癒してくれる、素敵なお相手が見つかるかもしれませんよ。

まとめ

50代からの中高年世代に響く!男女の別れにまつわるマツコの名言5つ

男女の別れにまつわるマツコの名言5つを見ていきました。お気に入りの名言は見つかりましたでしょうか?男女の別れは多くの人が経験することです。過去の辛い別れは胸にそっとしまい、次の恋愛へ向かう勇気を持っていただけたら嬉しいです。

素敵なパートナーと出会える💕

マッチングアプリ攻略

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで性 …

-熟年シリーズ, 中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, お悩み相談, 中高年恋愛, 恋愛HOW TO, アラフィフシリーズ