中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 恋愛HOW TO

恋愛HOWTO 男性の脈ありサイン

男性の脈ありサインとは?

メッセージのやりとりをしている時、男性がこんなメッセージを送ってきたら、あなたに好意を寄せているのかも?

①~⑤をしっかりチェックして、脈ありサインを見逃さないようにしましょう!✨

①メッセージのやりとりが長く続く

「質問」→「答え、質問」→「答え、質問」→「答え、質問」

このQAQの方程式は、やりとりを長く続けたい時によく使われます。

たとえば「今日なにしてた?」と男性に質問をした時に

「釣りに行ってたよ」だけではなく

「釣りに行ってたよ、そっちはなにをしていたの?」

と、質問を返してくるようであれば、男性はあなたと長くメッセージのやりとりをしたいと思っているわけです。

②気遣われる、心配される

たとえば、とても暑かった日の終わりに

「今日はとても暑かったけど、体調大丈夫?」

など、あなたのことを気遣うメッセージがきたら、脈ありと捉えていいでしょう。

まったく気のない相手に気遣うメッセージは送りませんから。

③一見どうでもいいようなことを報告してくる

「今日、道を歩いていたらかわいい猫がいたよ」
「おしゃれなカフェが会社の近くにできてておどろいた」

など、一見どうでもいいような報告のメッセージを送ってくる男性は、あなたに気があること間違いナシです。

きっと、あなたにメッセージを送る理由を懸命に探して「かわいい猫」や「おしゃれなカフェ」を見つけたんでしょう。

④あなたのした話を覚えている

「あれ?そういえば今日って、前に言ってたプレゼンの日だっけ?」
「今日からお休みだったよね?」

と、あなたが言ったことを覚えていてくれるのは、あなたに興味がある証拠です。

興味のない相手の言ったことなんて覚えていませんよね?

つまり、脈ありです。

⑤恋の話を振ってくる

「どんな人がタイプ?」
「昔付き合っていた人はどんな人?」

あなたと恋愛関係になりたいから、恋の話を振っているんです。脈あり以外の何者でもありません。

きっとこの質問をしてきた男性は、あなたとお付き合いをするための下調べ中です。

以上、男性の脈ありサイン5選でした!

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 恋愛HOW TO