中高年向けのマッチングアプリでどうしたら「いいね」がもらえるの?と疑問に思っている方は多いのではないでしょうか?沢山の「いいね」をもらう為には、あなたのプロフィール内容を魅力的に見せる工夫が必要です。この記事では、マッチングアプリで「いいね」をもらうための5つのコツを伝授!50代向けマッチングアプリ運営者としての専門家目線で詳しく解説していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。
50代がマッチングアプリでいいねをもらう方法5つ
マッチングアプリで「いいね」をもらうには、まずはここで紹介する5つのことを試してみてください。きっと「いいね」がもらえるはずですよ。
笑顔の顔写真を掲載する
笑顔の顔写真を掲載すると、「いいね」を貰える確率がアップします。人の第一印象というものは、最初の3~5秒で決まります。マッチングアプリの場合、笑顔の写真を掲載するだけで、相手に安心感や親しみを与え、ポジティブな印象を付けることができるのです。表情が全く分からない写真のみを掲載していると、相手から警戒されてしまったり、印象に残らない相手としてスルーされる可能性もあります。お顔を公開して身バレしたくないと思われる場合は、はっきりとお顔は分からずとも目元か口元が写っていて笑顔が伝わる写真を使うだけでも良いでしょう。
人となりが分かる写真を掲載する
マッチングアプリでは複数の写真を掲載できますよね。そこでは、顔写真の他にもあなたの人となりが分かるような写真を複数掲載するのがオススメです。例えば、ゴルフ好きならゴルフの写真、旅行好きなら旅行先の写真などを載せると、同じ趣味の人から興味を持ってもらいやすくなります。写真をきっかけに、「私も〇〇好きなんですよ。〇〇についてお話ししませんか?」といったメッセージをもらえることも多くなるでしょう。
アピールできることは記載する
プロフィールの文章できちんと自分の魅了をアピールできている人は「いいね」を沢山もらえます。例えば、きちんと運動をして体形維持を保っていること、タバコは吸わないこと、安定した職についていること、多趣味なこと、不動産物件や車を所有していることなど、これらは全てアピールポイントになるのです。プロフィール内容は就職活動時の履歴書のようなもの。書類選考の段階で落とされることがないよう、アピールできることがあれば詳細を記載しましょう。
理想のデートを記載する
あなたの理想のデートを伝えるような内容を記載するとモテ効果があります。例えば、「都内近郊のカフェなどでゆっくり語り合うようなデートができれば嬉しいです♡」などと記載すれば、読んだ相手は自分がデートするところを想像するはずです。「都内近郊って、地方在住の自分じゃ無理じゃないか!」と諦めた人達は自然とフェードアウトするにしても、「カフェデートしてみたい!」とときめいた方達は恋愛スイッチが入り、確実に「いいね」を押してくれるはず。
毎日ログインし、積極的に足跡を付ける
毎日ログインすることで、異性からアクティブユーザーだと判断され、「いいね」がもらいやすくなりますし、足跡をつけることで自分の存在をアピールすることもできます。ただし、同じ相手に何度も足跡をつけるのは止めた方がいいかもしれません。気持ち悪く思われたり、印象を損ねてブロックされたりする可能性もあるので注意してくださいね。
いかがでしたでしょうか?この記事で紹介した5つのことを参考に、マッチングアプリでのコミュニケーションを楽しんでくださいね。
マッチングアプリで「いいね」をもらう方法についての理解が深まったあなたは、早速R50世代向けマッチングアプリに登録してみましょう。
R50Timeは中高年特化型のマッチングアプリ。50代以上の方が気軽に利用できるサービスです。
若い方が多い大手マッチングアプリでは良い出会いのない50代以上の方に向けて、同年代の人と繋がれるプラットフォームを提供し、健全な出会いを促進しています。女性なら無料というのもポイントです。是非試してみてくださいね!
R50Timeにご登録いただく際は、安心安全にアプリをご利用いただくため、LINEID、AppleID、メールアドレスのいずれかでの認証がございます。いずれの認証方法でも、第三者にアプリ登録したことを知られることはなく、匿名での利用も可能です。誰にも知られることなく安心してサービスをご利用ください。