熟年シリーズ 中高年、熟年の恋愛・結婚コラム すべて

50代以上の中高年カップル必見!おうちデートで盛り上がるアイテム5選

50代以上の中高年カップル必見!おうちデートで盛り上がるアイテム5選

50代以上のカップルがおうちデートをすることになったら、デートで盛り上がるアイテムがあると心強いですよね。でも、初めてのおうちデートの場合や付き合う前のカップルであるなら、お相手の好みも分からず、どんなアイテムがいいのか悩んでしまうのではないでしょうか?そこで今回は、50代のカップルがおうちデートで盛り上がるアイテム5選のご紹介です。50代以上の中高年カップルにぴったりのアイテムを厳選してご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

50代以上のカップルにおすすめ!おうちデートで盛り上がるアイテム5選

中高年カップルがおうちデートをするなら、デートで盛り上がるアイテムを使い、デートの成功率を高めましょう。これからご紹介するアイテムの中に試してみたいものはあるでしょうか?早速見ていきましょう。

エプロン

女性のエプロン姿を嫌いな男性なんていません。
ある調査によると、9割以上の男性が女性のエプロン姿が好きだと回答しているそうです。ちょっとした家事をする時に、女性が身につけると盛り上がるのが、マイエプロンなのです。
男性からすると、エプロンをつけて料理をすることで、より自分のために尽くしてくれている感が強まるのだそうです。また、エプロン姿はなかなか見られない分、新鮮で「普段よりかわいく見える」という声も多数です。

ゲーム

ゲームは2人でじっくり楽しめるだけでなく、お互いのコミュニケーションを深めることもできます。シングルマザーでお子さん同伴のおうちデートであるなら、お子さんとお相手の方がゲームを通して打ち解けられるかもしれません。
50代の方なら、懐かしいPCゲームをするのもいいですし、他にもスイッチゲームやスマホゲームなど、様々なプラットフォームで楽しめるゲームがあります。自分に合うゲームを1つ見つけておくと、おうちデートでも役に立ちますよ。

花束

50代以上の中高年カップル必見!おうちデートで盛り上がるアイテム5選

大概の女性は、男性からお花を贈られると喜びます。
誕生日や記念日でなくても、初めてのおうちデートならば、彼女に花束をプレゼントして特別感を演出しましょう。花束を贈る際には、お相手の好みやシチュエーションに合わせて選ぶことが大切です。お相手の好きな色から選ぶのもいいですし、昼のデートであれば白やピンクの爽やかな花束、午後からのデートなら真っ赤なバラの花束なんていかがでしょうか。迷う場合は、お花屋さんに予算を伝えてアレンジしてもらいましょう。

勝負下着

勝負下着を身に着けると、気分が上がります。
お相手に下着を披露することはないにしても、気持ちを恋愛モードに切り替えるという意味で勝負下着は役に立ちます。
お相手に、「今日、勝負下着を履いてるの」なんて告白する必要はありませんが、何かのタイミンで下着を見られる可能性はゼロではありませんし、お泊りになる可能性もあります。「下着なんて何でもいいや」と油断して、ヨレヨレの穴の開いたパンツを履いているところを彼氏や彼女に見られないようにしてくださいね。

お揃いのルームウェア

何かお揃いのものをカップルで身に着けると、遊び心もあり楽しめます。
心理学では、カップルがペアルックをするのは、お互いの本気度を確認し合う行為だと言われています。本命のお相手にペアルックを提案して受け入れてもらえれば、両想いになれた喜びをより強く感じることができるでしょう。外出時にペアルックは恥ずかしいと思う方でも、家でなら抵抗はあまりないはず。着心地の良いお揃いのルームウェアを身にまとい、自宅でまったり過ごすのも、素敵な大人デートになるでしょう。

まとめ

50代以上のカップルに向けた、おうちデートで盛り上がるアイテムについて見ていきました。ぜひこの記事でご紹介したアイテムを使って、おうちデートを盛り上げ、楽しいひと時を過ごしてくださいね。

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-熟年シリーズ, 中高年、熟年の恋愛・結婚コラム, すべて