中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて お悩み相談

【お悩み相談】自分の体に自信がなく夜の誘いを断ってしまいます。

【お悩み相談】自分の体に自信がなく夜の誘いを断ってしまいます。

今回は熟れたりんごさんからの

Q:50代で同世代の新しい恋人ができましたが、自分の体に自信がなく夜の誘いを断ってしまいます。
もう若くないし、体を見て幻滅されたらと思うと怖いです。
それに最近は●れにくくなっているので、恋人をがっかりさせてしまうかもしれません。
(熟れたりんご・50代女性)

というお悩みに答えていきます。

回答

まずは、相談してくれてありがとう。

同じ女として、アナタの気持ちは痛いほどにわかるわ。

若い頃はキュッと上がってたお尻も、ピンと上を向いていた胸も、くびれて細かったウエストも、50代ともなればそうはいかないわよね。
キメの細かった肌だって、くすんで毛穴が開くばっかりだもの。

お尻も胸も、重力に逆らえず下に垂れる。
それは、どうしたって逆らえることじゃないわ。

若い頃のボディラインと全く変わっていないなんて人の方が少ないでしょ?
当然よね、こちとら、半世紀も生きてるんだもの。

あのね、りんごさんの恋人さんは、きっとりんごさんの裸に恋をしたわけじゃない。

50代の”アナタ”そのものに惹かれたの。それを忘れないでほしいわ。

それに同年代の恋人なら、歳を重ねているのは相手だって同じこと。
だから体を見て幻滅されることはないと思うわよ。誰だって歳を取るんだから、怖いことなんて何もない。

逆にね、それらのすべてが愛おしくなるものなんじゃない?

半世紀を経て出会った2人だもの。
アタシだったら、今までの人生・生き方が詰まった相手の体を長ーい時間をかけて、たっぷりじっくり愛撫したいと思うわ。

若い頃は、男性も早く●キたいって欲望が先行していたから、愛撫もそこそこに欲望のままのS●Xも多かったでしょう?

結構な確率で女性の多くがセックスは気持ちは良いが●ったことがないって事実があるの。
それは男が女を満足させるようなセックスをしていないから。若さゆえに、欲望が先行してしまって、自分本位・自己中心型のS●Xが本当に多いからなのよね。
(→その点についてはまたいつか話したいわ)

でも50代になった今だからこそ、あの頃とは違うスローS●Xができると思ってるわ・・・

それに、●れにくくなってるっていうのは、年齢も一因でしょうけど、官能的な気分になりきれていないって理由もあるかと思うわ。

女が官能的になるには、「気持ち」「言葉」「リアルさ」「情景」「設定」などのいくつかの要素があるの。

恋人への愛しているという気持ち
恋人からの「愛している」という言葉
恋する女に戻った「リアルさ」
あとは、シチュエーションなどの情景や設定、かしらね。

つまりなにが言いたいのかっていうと、●れにくいことはりんごさんだけに要因があるわけじゃないってこと。

自分を責めなくていいのよ。

それに最近じゃ、潤滑剤も豊富に発売されているし、ネットで手軽に購入できるから、恋人と一緒に試してみるのもいいと思うわ。

大人の玩具なんかも、昔と違って女でも購入できる時代だから、色々なs●xを楽しんでもらいたいわ。
AVを2人で観てもいいし、コスプレなんかもいいじゃない?

アタシたちの世代は、セックスは恥ずかしいものという概念がとても強いのよね。
その概念を壊せ!というのはさすがに難しいかもしれないけど、せめてパートナーと2人の時は開放しちゃいましょうよ。

りんごさんと恋人が、なんでも言い合える理想的な関係を築けることを、心から願っているわ。

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, お悩み相談