中高年、熟年の恋愛・結婚コラム すべて アラフィフシリーズ

アラフィフ女は年下男にモテる!

「アラフィフ女性は年下男にモテるって本当?」「40代、50代の女性ってどこが魅力?」と気になるあなた。

50歳前後のアラフィフ女の中には、驚くくらいに年下の男からモテて、アプローチをかけられる人がたくさんいます。

モテる女性とそうではない女性とでは何が違うのか、アラフィフ女性が年下男性に好意を寄せられる理由をご紹介しましょう。

アラフィフ女はなぜ年下男にモテる?

年上女好きの男性がいるから

まず、好みの女性のタイプについて「年上がいい」とはっきりと言える男性がいるのは間違いありません。

彼らにとって、年齢が二つ三つ違っても、それは年上の女性の魅力だと感じないものです。

ウンと年齢が離れているからこその良さがあり、親子ほどの年齢差があれば、ドストライクとなります。

母性本能を感じたり、自分を絶対に否定せずに受け入れてもらったりしたい男性に多いようです。

ただこの場合は、年齢だけで好きになられるケースが珍しくありません。

余裕があり上手く距離を縮めるから

40代、50代のアラフィフ女性は総じて余裕を感じさせます。

若い方のように、何も知らなくてオドオドすることもなく、知識や経験が豊富なので余裕ある言動を見せるものです。

むしろ、敢えて余裕がある素振りをする人もいて、それが「大人」だと認識しています。

その余裕は、若い男性からするととてつもない魅力として目に映ります。

「女性に対して頑張りすぎなくても良い」「頼りになる」「自分がダメでも気にならない」と考えるから。

また、アラフィフ女性が発揮する余裕は、お相手との距離を上手く縮めます。

挨拶も自然、会話もナチュラル、二人の距離は女性側の親密さによって縮められていけば、奥手な男性と恋に発展してもおかしくありません。

恋はしたいけれど、草食系男子、話しかけるのが苦手な人にとって40代や50代の女性がタイプとなります。

年下男性に合わせられるから

自己主張を無理にして喧嘩になったりトラブルになったりした経験は誰もがあります。

曲げられない主張があるのは素敵なことですが、人づきあいにおいては、自己主張は抑えているべきと学ぶのもある意味人生です。

それをよく理解しているのがアラフィフ女性。

社会経験、子供同士の親との関係などを経て、人に合わせてその場を上手く乗り切れば、自分がイライラすることもないと知っています。

年下の男性に対しても、ご自分目線ではなく、彼の目線で物事を見て話をするはずです。

年上の女性が好きな男性は、そんなあなたに魅力を感じて好きになります。

誰にでも、どんなことでも合わせられるからこそ、一人や二人に好意を抱かれるのではなく、複数人からの「モテる」現象を引き起こすのです。

年下の男性に合わせた時、それはあなたが過去に経験し終えていることかもしれません。

それでも、新鮮な対応を行えるのも40代や50代の心優しい女性だからです。

妖艶な魅力

アラフィフ女性と言っても、それまでの経験によっては印象が大きく異なります。

ここで指す「モテるアラフィフ女」というのは、肝っ玉母さんのような雰囲気ではなく、妖艶な魅力を持った女性です。

ご自分の容姿を認識し、美に興味を持ち、美しくあるために実行に移している人でもあります。

「男性にモテたい」という意識ではなく、己を磨く気持ちで取り組んでいるのも特徴です。

男性にモテるために美魔女を目指したり妖艶さを出そうとしたりすると、いやらしさや年齢に合っていない雰囲気を醸し出してしまいます。

「若作りして痛々しい」と言われることも少なくありません。

しかし、年下男にモテる50歳前後の女性というのは、自分磨きに余念がないので、とても自然体なのです。

「ミステリアスなところも素敵」と思われる機会も多く、全てを出さないのも年下男にとってドキドキさせる部分だと言えます。

癒されるから

年齢を重ねている男性も同じかもしれませんが、最近では若い男性でも癒しを求めているそうです。

「日常に疲れている」「ストレスを抱えている」「重荷を感じている」「孤独だ」と割とネガティブな感情に支配されることが多いから。

情報過多の時代、人との距離感も模索しなければ上手くいかない今、心身共に疲労を感じてしまいます。

そんな時に自然な癒しを与えるのがアラフィフ女性という場面はよくあります。

「お疲れ様」「体調は大丈夫?」と労いの言葉をかけてもらえただけで「話を聞いて欲しい」「ちょっと一緒にいて欲しい」「触れたい」と感じるのです。

人に対する思いやりのかけ方を知っている年代だからこそ、特に年下男にモテる傾向があります。

まとめ

美しいからアラフィフ女性が年下男にモテるというわけだけでもありません。

もちろん、綺麗にしている女性は男性にとって魅力的ですが、癒しを感じたり自分の全てを受け入れてもらえたりすると好意を抱くようになるのです。

アラフィフという年代だからこそ、それまでの経験を培って、心が美しくなるのが最も大きなモテる理由かもしれませんね。

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年、熟年の恋愛・結婚コラム, すべて, アラフィフシリーズ