すべて シングルマザー

シングルマザーはいつデートする?

女手一つで子どもを育てながら生活をするシングルマザーに恋人が出来たらいつデートをしているのでしょうか。

「子どもをどこかに預けている時?」「夜のデートはしているの?」などと疑問が湧き起こります。

これからの恋に前向きなシングルマザーの方にとっても、いつデートをするのが気になるはずです。

こちらではシングルマザーのデートのパターンをいくつかご紹介しますので、参考にして満たされる恋愛に繋げてください。

シングルマザーはいつデートする?

有給を使って平日に

お子様が幼児でも学生でも、それぞれの預け先のお休みは土日祝。

そのお休みに合わせてシングルマザーのお母さんもお休みを取っているパターンが多いようです。

ただ、それではデートをしようとする時に困ってしまいます。

子どもが保育園や学校に行っている間、ご自分は有給を使って休みをとり、平日の日中にデートをしていることも。

有給の日数も限られているものですし、彼の都合もあるので、毎回が平日の日中ではありません。

それでもシングルマザーの女性としては、デートスポットに人が少ない時間帯に行けるのは嬉しいようです。

「まだ周りの目が気になる」「知り合いに会ったら気まずい」という気持ちがあれば、平日のデートは安心できます。

ママ友に預けて休日に

彼や気になっている男性の都合が土日祝でなければデートが出来ないとなれば、お子様をどちらかに預ける必要があります。

中学生、高校生以上になれば、部活動などで家をかけたり留守番が出来たりしますが、小学生以下の子どもを育てるシングルマザーにとっては子ども抜きの時間を作るのが大変です。

そんな時に助け合いが出来るママ友にお願いしているシンママも多くいらっしゃいます。

持ちつ持たれつの関係でママ友と過ごせていれば、お互いに預けたい時に子どもを預けられます。

子ども同士の仲が良ければ、預かることに抵抗はありません。

信頼できるママ友に子どもを数時間預けたならば、休日に彼とデートすることは可能です。

休日しか行われていないイベントなどにも参加しやすくなります。

ご両親に預けて夜

日中のデートは健全ですが、夜の時間帯でのデートもロマンティックで憧れます。

夜は平日であろうと休日であろうと子どもと自宅で過ごす時間です。

そんな時間帯でデートをする場合は、ご両親に子どもを預けることが多いようで、これでお泊りデートも出来るようになります。

深夜にお迎えに行くのも気が引けますし、お酒を嗜んでいれば、「次の日の朝に迎えに行きたい」と感じるもの。

預け先であるご両親も、夜中に迎えに来られても困ります。

普段からお孫さんとの接点が多く、長期休暇などではお泊りをしているような実家ならば、容易にお願いをして彼との夜のデートを楽しめるのです。

子どもが寝ている間にお家で

「ちょっとだけでも会いたい」「少しだけ話がしたい」とカップルなら思う機会が少なくありません。

フリー同士なら自由も効きますが、シングルマザーとなるとそうはいきません。

仕事が終わってからの時間帯に、子どもを自宅に置いて数十分出かけるのも今の時代では非難されてもおかしくない行動です。

子どもが寝ている間に、自宅で少しまったりした時間を過ごすカップルもいます。

お話をするだけ、軽い食事をするだけ、顔を見て少し話したら帰宅する場合は、お家デートをするようです。

とは言え、子どもの年齢や彼氏との関係によっては不可能な場合もあるので覚えておきましょう。

彼を紹介している、恋愛をまだ理解出来ないお子様の年齢などの場合は難しいデートではありません。

子連れデートならいつでもデートできる

デートに子どもも連れていく場合、時間や場所に縛りはありません。

夜遅くというのはいただけませんが、基本的にお母さんと一緒に行動するので問題ないはずです。

彼との距離も縮められますし、子どもの存在は癒しなので穏やかな時間が流れます。

ただ、ロマンティックな場所はふさわしくないかもしれません。

大人が楽しめる場所であって、子どもが蔑ろにされるとデートどころではなくなってしまいます。

家族でのお出かけというつもりでいると彼と一緒に楽しめるはずです。

しかし、子連れデートをするのは賛否両論あります。

「再婚を本気で考えていなければ、子どもの気持ちを振り回すことにもなり得る」という考えによるもの。

彼を子どもに会わせるかどうか、慎重に考えてからデートをしましょう。

まとめ

シングルマザーのデートはいつするのか、このように見てみると工夫が出来れば、いつでも可能なようです。

ご両親だったりママ友だったり、手助けが必要なこともあります。

お世話になったらきちんとお礼をしましょう。

シングルマザーでなくても、世の中は人との繋がりで成り立ち、好きなことが出来ます。

彼との関係がシンママの心のよりどころになったり、デートが精神安定剤になったりすることもありますから、上手くデートの時間を作ってくださいね。

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-すべて, シングルマザー