中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて

中高年のマンネリ防止セックスとは?対処法7つ

中高年のマンネリ防止セックスとは?対処法7つ

セックスがマンネリ化してきた中高年夫婦も多いでしょう。結婚生活も10年、20年と経過してくると、ありきたりの流れに刺激的な気分にすらなれないものです。とりあえずはセックスするけど、終わった後はなんだか虚しくなるという夫婦もいるはず。

そこで今回は、中高年のマンネリセックスへの対処法について詳しくご紹介していきます。セックスがマンネリで退屈になってきた、夫婦の性生活をもっと充実させたいという人はぜひチェックしてみてください。

中高年のマンネリセックスへの対処法7つ

中高年夫婦は、家族構成や年齢的な影響からセックスに時間をとることが難しく、マンネリ化しがちです。どのように対処していけば、何度も楽しみたくなるようなものにすることができるのでしょうか?

①寝室をきれいに掃除する

中高年のマンネリセックスへの対処法は「寝室をきれいに掃除する」ことです。40代から60代夫婦の自宅は不要なものであふれていることも珍しくはないでしょう。子供たちの私物も含めて、家のなかは足の踏み場すらないということもあるものです。

散らかっていたり、雑然としていたりする室内では、セックスに集中することも難しいでしょう。せめて寝室だけでも、モデルルームのように整えてみることがおすすめです。きれいで落ち着いた空間であれば、自然とセックスの時間も充実していくはずです。

②下着を一新する

子供たちの教育費にお金がかかって、自分たちのことは何でも後回し。そんな夫婦もたくさんいると思います。お財布に余裕のあった若い頃は、しょっちゅう下着を新調していたのでは?今ではボロボロになった下着でローテーションを組んでいる人も多いはず。

日々の生活に追われていると、下着にまで気がまわらないものです。だからこそ、中高年のマンネリセックスへの対処法として「下着を一新する」ことが効果的です。思い切ってフンパツしてみれば、夫に見てもらいたくなってくるかもしれません。

③ラブグッズを使ってみる

ありきたりですが、「ラブグッズを使ってみる」ことも中高年のマンネリセックスへの対処法です。初心者が突然バイブを使うとなるとハードルが高くなってしまいますが、ローションやゼリーから試してみると馴染みやすいでしょう。

ラブグッズ専門店でわざわざ購入しなくても、近頃は大手通販などで気軽に購入できるようになっています。使用がきっかけでマンネリやレスが解消した夫婦の口コミもあったりするので、読んでこれからの参考にしてみるとよいでしょう。

④ラブホで動画鑑賞

中高年のマンネリセックスへの対処法は「ラブホで動画鑑賞」もあります。Hな動画を自宅で見るとなると、夜更かし中の子供がいるから無理という夫婦もいるでしょう。壁が薄いと、隣家に聞こえたらどうしようなんて心配もよぎるものです。

ラブホテルなら何も気にせず、アダルトな動画を鑑賞し放題です。お互いに有給休暇を取って昼間の時間帯を利用すれば、子供にもバレることもありません。刺激的なセックスにふたりで没頭することができるでしょう。

⑤精力剤を服用してみる

年齢的にも「精力剤を服用してみる」ことが、マンネリセックスへの対処法となるでしょう。中高年のセックスがいつも同じになってしまうのは体力が持たない、濃密な時間を過ごすほど精力がないからという面もあるはず。

そんなときこそ、精力剤に頼ってみましょう。かつて、精力剤といえば見た目からして怪しさたっぷりでしたが、近頃はパッケージもおしゃれにもなっています。お試しタイプや返金保証つきの精力剤もあるので、ぜひ検討してみてください。

⑥デリケートゾーンのお手入れをする

40代を超えると、デリケートゾーンのお手入れをしようと思い立つ女性は少なくなってくるでしょう。セックスがマンネリで手早く終わってしまうのは、夫が妻の臭いを気にしているからというケースもあります。

デリケートゾーンのお手入れには、ソープやオイルがあります。よい香りに包まれたデリケートゾーンなら、お互いセックスに集中できるようになるでしょう。きっと、いろいろ工夫してみようと思えるはずです。

⑦寝具も新しくする

中高年のマンネリ防止セックスとは?対処法7つ

中高年のマンネリセックスへの対処法には、「寝具も新しくする」と効果的となるでしょう。長年連れ添った夫婦のベッドはもうボロボロという人も多いはずです。マットレスの裏はカビだらけなんて大惨事もあるでしょう。

思い切ってベッドも新しくすれば、ふたりで寝転がってみたい、セックスしようかなとも思えるはず。寝室を別にしていた夫婦も、久しぶりに一緒に寝てみたくなるでしょう。ベッドシーツや枕カバーなども新しくして、中高年からの性生活に備えてみてはどうでしょうか?

マンネリを改善してときめくセックスを楽しもう

中高年のセックスがマンネリしてしまう原因はさまざまです。気になる対処法からぜひ試してみてください。リラックスできる状況や新鮮な気持ちになることができれば、きっと若い頃より格段によいセックスを楽しめるはずです。

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて