中高年 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて

50代からの男性が持つ5つの魅力

R50の魅力を徹底解説!

R50には、R50にしかない武器がある✨

自分の武器を理解すれば、自信ややる気に繋がるはず!

◆50代からの男性が持つ5つの魅力

その①【知識・経験が豊富】

50代からの男性が持つなによりの魅力は、経験ゆえの豊富な知識です。

「悩み相談に乗ってくれる」
「いろいろな話題を提供してくれる」

年上男性のそんな部分に「頼れる」「楽しい」と感じる女性は多いようです。

また、知っている知識をひけらかすのではなく「女性が求めたときにだけ」助言をくれる、というのも高ポイントです。
必要なときに必要なだけの知識を披露することができるのは、大人の男性ならではの魅力ですね。

その②【大人の包容力】

自分のことで手一杯な20代、30代と違い、50代からの男性には余裕があります。

「俺の話を聞け」ではなく、女性の話を聞き、受け止め、ワガママを笑って許せる。

そんな、大人の包容力が大きな魅力となるのです。

その③【リードしてくれる】

「今日のデートどこ行きたい?」
ではなく
「今日のデートは横浜か舞浜なんてどう?」
と聞くことができるのが、大人の男性です。

選ぶ余地を残しつつも、しっかりとリードしてくれる…。その気遣いと男らしさの塩梅に、女性は心をつかまれるようです。

その④【安定した経済力】

そう聞くと、やはり「現金だ」という気持ちになるかもしれません。

ですが多くの人がご自身の未来に不安を抱える中、安定した経済力を持っているというのは大きな魅力になるのです。

余計な不安を与えない。大人の男性にしかない魅力です。

その⑤【父親のような安心感】

男性に対し、本能的に「父親のような安心感」を求める女性は、多いんです。

だからこそ、知識・経験が豊富で包容力と決断力があり、安定した経済力を持っている大人の男性は、とても魅力的な存在なのです。

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-中高年, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて