熟年シリーズ 中高年 中高年、熟年の恋愛・結婚コラム 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 中高年恋愛

50代マッチングアプリ【文章に自信がなくても大丈夫!】モテる自己紹介文 そのまま使えるテンプレート集

50代マッチングアプリ【文章に自信がなくても大丈夫!】モテる自己紹介文 そのまま使えるテンプレート集

マッチングアプリの自己紹介文に何を書くべきか困っている50代男女も多いはず。プロフィール欄の自己紹介文は、モテに直結するためどのようにして書くか悩ましいものです。

そこで今回は、モテる自己紹介文のテンプレート集をご紹介します。文章に自信がなくても大丈夫!コピペOKでそのまま使えますよ。自己紹介文の例文を探しているアラフィフ男女はぜひ活用してみてください。

マッチングアプリの自己紹介・例文【婚活したい人向け】

50代男女が婚活する目的でマッチングアプリに登録した場合の自己紹介例文をご紹介します。結婚生活がイメージできるような内容にすると好印象です。

結婚歴や子供の有無は聞きづらいため、サラッと記載しておけば興味を持ってもらいやすくなるでしょう。「✖✖」や「〇〇」の部分には自分に当てはまる言葉を入れてみてくださいね。

婚活したい男性の自己紹介文

「初めまして、✖✖県に住んでいる〇〇です。
△△の仕事をしており、職場と自宅を往復する日々を送っています。

真剣に交際できる相手を探したくて登録しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

・性格

穏やかな性格と周囲によくいわれます。
同じような性格の女性が希望です。

・趣味
週末はひとりドライブを楽しんでいます。
最近は◆◆へ行って足湯でほっこり癒されてきました。

・好きな食べ物

好き嫌いはありませんが、お肉とお魚が大好きです。
少し苦めのコーヒーもお気に入りです。

こんな私ですが、幸せな結婚生活を紡いでいきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。」

婚活したい女性の自己紹介文

「初めまして、〇〇と申します。
✖✖県在住で、△△の仕事をしています。

結婚につながる素敵な出会いを期待して登録しました。
バツイチですが子供はいません。
気ままなシングルライフを送っています。

・趣味

料理・ガーデニング・旅行・読書

・性格

明るい性格といわれますし、自分でもそう思います。
どちらかといえばよく喋るほうなので、
楽しく会話できる男性が希望です。

・好きな食べ物

麺類とお酒が大好きです。

誠実にお付き合いできる方からの「いいね!」をお待ちしています。」

マッチングアプリの自己紹介・例文【恋愛したい人向け】

50代マッチングアプリ【文章に自信がなくても大丈夫!】モテる自己紹介文 そのまま使えるテンプレート集

恋愛したい50代男女にぴったりな自己紹介の例文をご紹介します。異性の好みのタイプやどのようなデートがしたいかを記載することで、ご自身に合った異性からのコンタクトを集めやすくなります。

恋愛したい男性の自己紹介文

「みなさん、はじめまして。〇〇と申します。

真面目に楽しくお付き合いできる彼女が欲しくて登録しました。

仕事は△△で、休みは土日です。

男だらけの職場なので出会いがなく、週末の時間を持て余しています。

趣味はカフェ巡りで、同僚からは明るく頼りになる性格といわれています。

興味のある方がおられましたら、ぜひ美味しいものを一緒に食べに行きましょう!」

恋愛したい女性の自己紹介文

「プロフィールを見ていただきありがとうございます。
✖✖県在住の〇〇です。
△△の仕事をしており、休日はジムやサウナ通いをして過ごしています。

素敵な彼氏が欲しくて、こちらに登録しました。

・好きな男性のタイプ

人気のデートスポットへ連れて行ってくれるような人
お酒が好きな人
優しい人

私はあちこち出かけるのが好きなので、
同じような方と仲良くなれたら嬉しいです。

まずはメッセージ交換からお願いします。」

マッチングアプリでモテる自己紹介・例文【友達が欲しい人向け】

50代ともなると、出会いを求める目的は婚活や恋愛だけにとどまらないでしょう。友達が欲しい男女は趣味について幅広く記載することで、気の合った人が見つけやすくなります。

友達が欲しい男性の自己紹介文

「はじめまして、✖✖県に住んでいる〇〇と申します。

婚活や恋愛目的ではなく、純粋に友達を増やしたいと思って登録しました。

気軽にお喋りしたり、趣味を楽しんだりできる友達が欲しいです。

・性格

人とワイワイするのが好きですが、どちらかといえば大人しい性格だと思います。

・趣味

アウトドア全般・スポーツ観戦

友達募集中の方がいらっしゃいましたら、メッセージをよろしくお願いします。」

友達が欲しい女性の自己紹介文

「こんにちは、〇〇と申します。
男女関係なく、楽しく集える友達を作るために登録しました。

✖✖県に住んでいますので、近隣にお住いの方とご縁があれば嬉しく思います。

趣味は、美味しいものを食べに行くことです。
バスツアーでの日帰り旅行にもよく参加しています。
性格はサバサバしていると周囲からよくいわれます。

お友達になってもいいよという方からのいいねをお待ちしております。」

R50Timeならテンプレあり!文章に悩まず出会いを探そう

自己紹介文に悩む50代男女のために、そのまま使える例文をご紹介しました。それでも文章に悩んでしまう方は、50代向けマッチングアプリ「R50Time」がおすすめです。

R50Timeのプロフィール入力では、ボタンひとつで自己紹介文の例文が入力可能です。テンプレの文章に悩んだり、コピペしたりする必要もありません。ボタンをタップするだけで自動入力されます。気になった方は、早速R50Timeをダウンロードしてみてくださいね!

↓R50timeのご登録はこちらから↓

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-熟年シリーズ, 中高年, 中高年、熟年の恋愛・結婚コラム, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 中高年恋愛