熟年シリーズ 中高年 中高年、熟年の恋愛・結婚コラム 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム すべて 中高年恋愛

50代男性が喜ぶLINE・メールは?【盛り上がる話題やおすすめの頻度】

50代男性が喜ぶLINE・メールは?【盛り上がる話題やおすすめの頻度】

50代男性が喜ぶLINEやメールは、どのような内容なのでしょうか?年齢が近いと話題を探しやすいものですが、歳の差があるとどうするべきか迷ってしまうものです。

そこで今回は、50代男性が喜ぶLINEやメールについて詳しくご紹介。盛り上がる話題やおすすめの頻度までまとめています。バツイチ男性や既婚男性も含めて、50代男性の脈ありLINEについても解説するので、気になった方はぜひご覧ください。

そっけない?返信遅い?50代男性はLINEを喜ぶの?

50代男性とのLINEやメール。想像していた内容とはまったく違うようなそっけない返信だったり、返信自体が遅かったりすると、「50代男性はLINEやメールを喜ばないのでは?」と心配になってしまうでしょう。

しかし、LINEやメールをもらった50代男性は内心大喜びしているものなので、相手の反応を気にすることなくマイペースにやりとりしていきましょう。

50代になると、職場で管理職や重役に就いて忙しい毎日を送る男性も増えてきます。そのため、基本的に返信は遅くなる・翌日に持ち越しても仕方がないと考えておくのが無難です。

50代男性が喜ぶLINEやメール!盛り上がる話題とは

50代男性が喜ぶLINE・メールは?【盛り上がる話題やおすすめの頻度】

若くもないけれど、だからといってご年輩というほどでもない50代男性。LINEやメールでどのような話題を出せば、不自然にならずに盛り上がってもらえるのでしょうか?ここからは、50代男性に万人受けする盛り上がる話題を解説していきます。

サッカーや野球などのスポーツの話題

50代男性が喜ぶLINEやメールは、サッカーや野球などのスポーツの話題です。とくにJリーグは50歳前後の元選手が監督にぞくぞくと就任しているため、50代男性のサッカー好き率は高めです。

Wカップ予選や本選などテレビ中継が19時ごろから放映される日は、残業も切り上げてさっさと帰宅する50代男性もいっぱいいるほど!スポーツの話題で盛り上がれば、「一緒に観戦に行こうよ!」と次のデートにも発展しやすいでしょう。

趣味について聞き出してあげる

50代男性が喜ぶLINEやメールは、趣味についての話題です。男性の婚期が遅れる理由には趣味への没頭があるほどコアな分野でもあります。そして、趣味を語りたい男性はとても多いので、聞き出すとともに話題を広げてあげるとよいでしょう。

なかには車いじりやゲームなど女性ウケとはほど遠い趣味をカミングアウトしてくることもあるでしょうが、とりあえずは優しく聞いてあげるのがおすすめ!釣りやドライブ、ショッピングなら「私も連れてって!」といえば可愛い女性と思ってもらえるでしょう。

好きな食べ物の話

50代男性に限らず、男性が10人いれば10人とも喜んでくれる確率の高い話題が食べ物の話です。デートに行くと、「何食べたい?」と毎回のように聞いてくる男性はかなり多いと思います。

これは何を食べるかという判断を女性に委ねているというよりかは、男性が食事することを重要視しているからと考えておくと上手に関係を築いていけるでしょう。好きな食べ物、好きなお酒の話などどんどん聞き出してあげましょうね。

50代男性とのLINEやメール!おすすめの頻度は?

50代男性とLINEやメールをする際、おすすめの頻度はあるのでしょうか?うざいと思われてしまわないように、やりとりする適切な頻度を知っておきましょう。

独身男性やバツイチ男性の場合

50代の独身男性やバツイチ男性の場合、LINEやメールのおすすめ頻度は1日に1往復です。関係が深まってきたら2日に1回程度でも大丈夫!お昼休みの時間帯に送っておけば、その日中に返信をもらえるでしょう。

既婚男性の場合

既婚の50代男性とのLINEやメールのおすすめ頻度は、やはり1日1往復です。できれば、仕事中や就寝前に連絡したほうがスムーズな返信につながるでしょう。妻や子供がいますから、家族だんらん中はLINEやメールを送らないことがおすすめです。

50代男性の脈ありLINEは?

50代男性の脈ありLINEは、「ありがとう」「嬉しいです」などの感謝を込めたメッセージやラインスタンプが来ることです。男性は女性のような細やかさに欠ける傾向があるため、女性とやりとりして楽しいと思っていても伝えるのを忘れがち。

そのため、感謝の言葉が50代男性のLINEにあったなら脈ありと判断してOKです。また、50代男性からデートへのお誘いメッセージがLINEやメールであるようなら、確実な脈ありと考えて大丈夫でしょう。

50代男性の脈なしLINEの判断は?

50代男性の脈なしLINEの判断は、いわゆる既読スルーです。返信が数日経っても返ってこないようなら、女性側への好意はないに等しいと思われます。50代男性からLINEの返信があるなら、それほど心配しなくてもよいでしょう。

50代男性とのLINEやメールを楽しもう!

50代男性が喜ぶLINEやメールについて詳しくご紹介しました。この記事の盛り上がる話題やおすすめの頻度をぜひ恋愛の参考にしてみてください。気になる50代男性と楽しくLINEやメールのやりとりをしていきましょうね。

↓R50timeのご登録はこちらから↓

おすすめ

50代のデート【おすすめの場所は?初デートはどこまで?】 1

50代のデートはどのような場所へ出かけるのがベストなのでしょう?また、初デートの行き先はどこまでにしておくと、お互いが無理なく過ごせるのでしょうか?プライベートや結婚相談所、またはマッチングアプリなど …

50代のための季節のデート情報 1月 「梅の花を見に行きませんか?」 2

1月下旬頃から早いところでは梅の花が咲き始めます。 見頃は種類にもよりますが2月中旬から3月中旬です。 皆さんの地域でも梅林スポットは色々とあると思いますが、関東近郊の梅まつり情報をご紹介します🌸 杉 …

セックスを外注したい熟年男女 3

ご注意 本編はR50Timeが推奨している内容ではありません。あくまでもエンタメとしてお楽しみください。 熟年の男女の中には「セックスは外注したい」と思っている人が多いようです。 実際に外注することで …

-熟年シリーズ, 中高年, 中高年、熟年の恋愛・結婚コラム, 中高年の恋愛・結婚お役立ちコラム, すべて, 中高年恋愛